※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬ
妊娠・出産

助産師外来で入院の書類もらったら、マツエクもダメでした。怒られるか心配。みなさんは外しましたか?マツパしようか悩んでいます。

今日助産師外来で入院の書類もらったら
まさかのマツエクもダメでした…😭
ネイルとかは元々知ってたのでしてませんが
まさかのマツエク…最悪だ😓
みなさんちゃんと外していきましたか?
怒られますよね…
マツパしようかな、どうしましょう…

コメント

のんちゃん

私もいろいろ気にしてたけど、実際産むとなったらマジで自分の顔どうでも良くなりますwww

• なにぬ

なにぬ

それは分かってるんですが、マツエク無しがもう何年もないので💦
    当たり前に体の一部みたいになってたので、取ることに抵抗があったもので🙌🏽

• 5月24日
𐀪𐁑ママ♥

その時ばかりはマツパにしますかね🥹

• なにぬ

なにぬ

しかないですよねぇ🥹

• 5月24日
23さいママ

もともとマツエク派じゃなかったのであれですがマツパしてましたよ🥹‼︎
職業柄ネイルをずっとしていたのでネイルしてないのも違和感ありました🥱笑

• なにぬ

なにぬ

ネイルは逆に職業柄してなかったので、する方が違和感あるので大丈夫だったんですけど
    マツエクダメとは思わなくて😓

• 5月24日
  • 23さいママ

23さいママ

マツエクの何がダメなんですかね?
    気になるところです💦

• 5月24日
  • なにぬ

なにぬ

たぶん睫毛反射とか、もし何かあってMRI入るとか手術する!とかの時にダメだからかな?とは思いますが😢

• 5月24日

36wのうちに外しましたよ!
怒られる怒られないというより、もし何かあった時に病院側に余計な負担かけたら迷惑だなーと思ったから、病院からの指示とか病院のルールは全部きっちり守りました🤣
気になるなら、少しでも!ってことで自まつげケアしてマツパしたらいいと思います🙆‍♀️

• なにぬ

なにぬ

そうする事にして昨日いいまつ毛美容液ポチりました!

• 5月24日
ままり

マツエクだめなんですか!?
私ももう8年くらいずっとマツエク生活なので…😅5年前くらいに子宮の手術する時もマツエクダメで、でもオフだけ行くのがめんどくさくて2、3ヶ月前を最後に放置してたら当日何本か残ってて、怒られましたが、このくらいなら、と手術してくれました🥺💧
でも産後しばらくつけいく時間もなさそうだし、これを機にしばらくお休みしてマツ育に専念するしかないのかな😭🩵

• なにぬ

なにぬ

ダメでした!(笑)
    マツ育します!🥹

• 5月24日
あいり🔰

がっつりマツエクして望みましたwwwww
緊急帝王だったので下の毛だけ剃りましょうでなにも言われなかったです爆笑

• なにぬ

なにぬ

ダメって書いてなかったら私もそうしてました!
    ルールはルールなので守りますが残念です😂

• 5月28日
わたあめん

ネイルはだめとしってましたが睫毛までだめなんですね💧

• なにぬ

なにぬ

マツエクってもしMRI撮るってなるとダメなんですよね〜!
    知ってはいましたが、そこまで厳しくしてない病院ばっかだったので、まさか自分の病院がと思って🥹
    是非こんなこともあるって今後参考になれば🥹

• 5月29日
mama

産院によって違うんですね😳
上2人も今回もマツエクは何も言われてないです🙂写真に残るので毎回ギリギリにリペアの予約して出産臨んでます🤣笑

上の方の返信を見て...マツエクってMRIもダメなんですか?
私、マツエクしたままMRI撮ってます💦

• なにぬ

なにぬ

種類や、接着剤によるかと🙌🏽

• 5月29日