※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあー
家族・旦那

現在、離婚する為に旦那と話し合っています。ちなみに離婚したいと言っ…

現在、離婚する為に旦那と話し合っています。
ちなみに離婚したいと言ってきたのは旦那の方からです。

話がまとまらずわかりにくいところもあるかと思いますし、嫌な気持ちにさせてしまう内容かもしれませんが…
皆さんの意見をお聞きしたいです…

①中立な立場で話を聞いてもらう人が行政書士でいいのかどうか…

最初、旦那は協議離婚を望んでいたのですがお金に関してお互い納得が出来なかった(旦那は極力最低限で支払いたい、私は取れるだけ取りたい…)ので、第三者を入れて話そうということになりました。
弁護士だと高いから、行政書士を入れて話し合おうと言われました。
旦那が離婚をしたいと言ってきたので、向こうが行政書士に連絡を入れ、2人の話を聞いて中立な立場で決めますとのことらしいのですが…
そもそも行政書士って書類作成は出来るけど、金額面に関して決めることって可能なんですか?
そういうのって弁護士なんじゃないのかなあ…って思っていて。。

②慰謝料の金額を皆さんならどのくらい提示しますか?

ちなみに離婚の原因は…
旦那の浮気(妊娠中からで、バレてからもやめずに続けていました)と、向こうが1人になりたいからという理由です。
浮気は、私が里帰り中は家にも入れ、1ヶ月程の期間2人で住んでいました。不貞行為も20回以上はあり、ほとんど避妊もしていなかったみたいです。
色々あり、彼女とは別れたらしくこっちに戻ってきたのですが…
旦那から浮気については謝られておらず、又、信用を取り戻さないととは口では言うけど行動に起こさず…
しまいに今度は1人になりたいから実家に帰って欲しいと始まり、今は別居中です(2週間経ちました)。
子どもは可愛いとは思うけど愛情はなく、離婚の話し合いをした時も向こうからは子どもに会いたいとは一言もなく、最終的に自分は会えなくてもいいから自分の親には会わせてあげて欲しいと…。
子どもに関してはお金で責任をとる。けど養育費はお金がないから2万しか払えない…。
今は夜も仕事を始めたみたいなのですが、その仕事がデリヘルの女の子の送迎です…。しかも自分の車で…。

正直子どもに関して本当になにもない(一切なにも聞いてきません)のと、夜の仕事内容を知ってから本当に気持ち悪くて…
最初は修復を望んでいたのですが、今は一緒にいない方が幸せだろうなーと思ってしまっていて、少しでも早く別れたいと思っています…
慰謝料も妊娠中から今までのことを考えると取れるだけ取りたいと思ってしまっています…
車だって普段の生活ではなくても買い物もできるから売っても大丈夫だと思うし…そんな送迎の為に使ってるなら売って、それを慰謝料の一部として支払って欲しいとも思っています…。

話がごちゃごちゃですみません。。
皆さんはどう思いますか?

コメント

りぃ

行政書士はあくまでも書類を作成するだけだったような気がします💦
けど旦那様、勝手ですね⤵︎
お金は掛かりますが弁護士入れて公正証書まできちんと作った方が後々良いと思います!

• なあー

なあー

お返事ありがとうございます。

行政書士ってやっぱり書類だけですよね…
    色々旦那に振り回されてます💧
    公正証書までちゃんと作ろうと思ってます><

• 1月29日
なかま

それなら家裁で調停離婚にしたほうがいいです。

• なあー

なあー

調停も考えたのですが、時間がだいぶかかるのかなーって思って、結局行政書士に頼むってなったんです…

• 1月29日
mamaちゃん1023

浮気してたなら
慰謝料は、500はもらいます!

養育費は、
月に15万もらってます←わたしも離婚しています

2万なんてふざけんなって話しです!

• なあー

なあー

それくらい貰いたいですよね💧
    けど、現実的に難しいのかな…って思って、300くらいは取りたいと考えています💦

月に15万ってすごいです💦
    2万で子育てとか無理ですよね…
    これから保育園とかもあるのに…

• 1月29日
りん太

家裁が良いと思いますが、結構時間かかります。(周囲で一年〜とかざらにいます)

そして相手の収入次第だと思いますが、浮気していたとしても慰謝料は150〜200万、養育費は3万くらいが一般平均らしいですね。

しかも多いのは途中から支払われない事・・・旦那さんが責任感ある方なら良いのですが。

• なあー

なあー

そうですよね💦
    調停も考えたのですが、時間がかかるのが引っ掛かってて…

慰謝料も相手の収入で決まってしまうんですかね😣?

支払われないことを防ぐために、公正証書を作成しておいてもしもの時は給料差し押さえてもらえるようにしようと考えています💦

• 1月29日
はち

あり得ない旦那さんですね。
そもそも、法律上浮気したような有責者から離婚の申し出はできません!

まずは法テラスなど無料の弁護士相談をした方がよいかと思います。
慰謝料の相場なんて相手の浮気の頻度や期間、人数や内容によって大きく変わりますし、限度額はありません。
調停などで欲しい金額より多額の慰謝料を提示したあと、相手が減額を求めたら、欲しい金額を提示するという方法もありますしね。もちろん支払いは一括以外受け付けない。どうしても分割なら、一月でも滞ったら給料差し押さえ!とかもできます。

浮気の証拠は持っていますか?
持っているならなあーさんが負けることはあり得ないので、強気でいきましょう!
取れるだけぶんどってやってください!
相手は有責者、有責者の離婚の申し出は無効!もちろんそんな提案も無効!!

かなり体力も精神も消耗して大変だとは思いますが、頑張って下さい!

• なあー

なあー

あり得ないですよね…
    俺は離婚したいって言ってるじゃん!ってすごい強気な感じなんですよ💧

なるほど…!
    1人になりたいとか、離婚したいとか全部のんできたんだから、支払いは一括でって言っていいですよね><!
    分割の場合はその事も伝えたいと思います!

浮気の証拠はLINEのやりとり、旦那との電話内容(私とのです。浮気の話もしています)、あとは家に泊まらせていた証拠写真があります。

色々ありがとうございます;_;💦

• 1月29日
  • はち

はち

妊娠中に浮気だなんて、一番最悪で最低な形での裏切り行為ですよ!
    絶対に許されるものじゃありません!!
    自分がしたことがどれだけ酷いことで、どれだけなあーさんを傷つけたことか!!

旦那さんはきっとなあーさんの事をなめてるんでしょうね、、でもそれだけ証拠があれば勝ち確定ですよ。

一対一で向き合うのはとても疲れるので、間に入れる第三者がいると楽になりますよ。

なあーさんが納得できる解決になることを応援しています✊‼

• 1月30日
  • なあー

なあー

間にいれる第三者は行政書士でも良いと思いますか?
    それとも弁護士の方がいいですかね?💦
    夕方頃、旦那から連絡がきて"月曜と金曜の19時~ならどっちが空いてる?"ってきていたので、多分行政書士の方と連絡をとって日にちを決めているみたいなんですけど…
    まだ誰を第三者に入れて話し合うのがいいのか私の中で考えてしまっていて、返事は返していないままです。。

はちさんのコメントを読んで、下手じゃなく、強気でいってがんばろう!って思えました><!
    ありがとうございます😭😭

• 1月30日
  • はち

はち

間に入れるのは弁護士の方がいいですよ!

私の知り合いにもとっても似たパターンで離婚した人がいて、弁護士をつけてからはすべてのやり取りを代わりにやってもらいたので精神的にかなり楽になれたと言ってました。
    離婚まで時間はかかってしまいますが、彼女は最終8ケタくらいとってましたね。離婚した後まで縁を持ち続けたくないからと、養育費も一括でもらってました。

あのときの知り合いの様子を思い出すと、浮気は心の殺人だ!!と私は思います。立派な犯罪ですよ。

月曜も金曜も都合が悪いから、と言って合う必要はないですよ!
    弁護士もピンきりなので、弁護士探しだけでもくたびれるかもしれませんが、しっかり、この人ならまかせられる!といった人に出会えるよう祈っておきます。

• 1月30日
  • なあー

なあー

お知り合いの方すごいですね><
    …多分うちの旦那本当にお金ないから一括でとか無理なんだろうなー
    羨ましいです。。;_;

弁護士探し、頑張ってみます💦💦

• 1月30日
  • はち

はち

知り合いのもと旦那も相当でしたからね💦

相手女性からも慰謝料とるのをお忘れなく!(旦那さんが既婚者であると知らずに付き合っていた場合はとれませんが💦)

あまり無理して体を壊さないようにしてくださいね。
    なあーさんが幸せになれますように!✨✨

• 1月30日