※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰レナ
子育て・グッズ

ファーストシューズについて、屋外用を探しています。サイズが変わるので最初は西松屋で考えています。皆さんはどうされましたか?屋外用やおすすめの安いシューズについて教えてください。

ファーストシューズの事についてです!

来月で10ヶ月になるのですが、もう結構歩いてて
公園などでも歩かせてあげたいのですが…
室内用のファーストシューズが多くて
お外では使っちゃいけないのかな?と思い屋外用を探してみると…意外といいお値段😅
すぐサイズが変わるときくので、最初だけは西松屋などであればいいなぁ…とは思ってるのですが
皆さんはどうされてましたか?
屋外用でオススメや、西松屋のオススメ、安くてオススメ!などあれば聞きたいです🙏

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

足の骨がまだしっかりしていないので、かかとの部分が硬いファーストシューズを選ぶといいと靴屋さんに教えてもらいました!
娘も息子もファーストシューズはアシックスを買いました👞

毎日イフミーを履いていて、西松屋の靴は汚れた時の洗い替え用に使っています☺️

• 初ママ🔰レナ

初ママ🔰レナ

コメントありがとうございます!
    なるほどですね!足を守る為のしっかりした靴と替えのを買う感じですね!
    やっぱり西松屋は安いだけで
    ん〜…て感じなんですかね😅

• 5月23日
きーまま

うちの子も歩き始め8ヶ月で早かったです!

最初はバースデーとかで買った安い靴履かせてました!
(まだ抱っこが多かったので1歳頃購入)

しっかり歩いたり走ったりし出してからしっかりしたものを購入しました!(1歳3ヶ月頃)
私も子ども靴の値段の高さに躊躇してましたが、足育というものを知って結局ニューバランスの996買いました!

参考にならずすみません!

• 初ママ🔰レナ

初ママ🔰レナ

やっぱり値段みてビックリしますよね😅大人の靴が買える…て思ってました笑
    私も最終的にはニューバランスの狙ってるのがあるのですが、まだ走りはしないから少し公園で歩くなら…とか思って安く望んだりしちゃってます😅
    いえいえ!同じ気持ちの方が居てくれたことに嬉しいです!

• 5月23日
  • きーまま

きーまま

一瞬で履けなくなるのにあの値段はびっくりしますよね〜
    自分の靴買いたくなります🤣

1足目はアウトレットで購入しました!ニューバランスも996、373など種類によって形や幅が違うみたいなので試してから購入するのが安心です。
    カラーもたくさんあるので楽しみですね🥰

• 5月23日
  • 初ママ🔰レナ

初ママ🔰レナ

ホントそうなんです😅

アウトレットっていう手もあったのか!😳
    ちなみになんですが…
    アウトレットで買った時は
    定価よりどれくらい安かったとか覚えてらっしゃいますか?😓

• 5月23日
  • きーまま

きーまま

コメント二重になってしまってすみません💦間違えました🥹

うちの子は半年くらい経ちましたけどまだ1足目履けてます!
    確か¥5,000くらいだったかと思います!楽天とかでもそのくらいで買えるかなって思います!

ちなみ夏用サンダルは西松屋で1000円のものを買いました🤣

• 5月23日
  • 初ママ🔰レナ

初ママ🔰レナ

いえいえ!大丈夫です!😆

そうなんですね!…なら…アウトレットで様子見するのもホント良さそうですね…🤔
    なるほど!楽天も同じくらい値下げされてるのもあるのですね!

しっかり用とそーゆーのは分けて安いのでもいいかもですね😅参考になりました!ありがとうございます🙏😊

• 5月23日
はるか

最初からミキハウスです!
つかまり立ちからプレシューズを買ってます!
靴は大事、西松屋の靴はあんまり宜しくないと聞いたので見たこともないです🤣
靴の裏が固すぎるのは宜しくないので😅

• 初ママ🔰レナ

初ママ🔰レナ

ミキハウスですね!見てみます😆
    あらら…😅やっぱり西松屋はよろしくないですかぁ
    裏が固すぎるのがよろしくないのですね!参考にします!ありがとうございます🙏

• 5月23日
ななな

歩き方に影響が出ると聞いて、高くてもアシックスかニューバランスの靴を買ってます!
ファーストシューズはアシックスでした。

西松屋の靴は保育園の避難用か、車に常備している予備の靴だけです。

• 初ママ🔰レナ

初ママ🔰レナ

やはり足や歩き方の影響に出るんですね😓

西松屋は緊急用で使う方がよさそうですね😅

参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月23日

ファーストシューズ、セカンドシューズはasicsでした!

あとは、幅広の足のため基本的にイフミーです。
最初こそ、ちゃんとしていた方がいいと思います。まだ足首もふにゃんふにゃんなので…。

西松屋やイオンの安い靴でもいいんですが、ママリでかかとの部分の生地が折れてズレていってしまってるのを見かけてそうなる前に変えないとだし、メーカー品はそんなことないので気をつけてあげてください🙌🏻メーカー品は、やっぱりかかとのところの丈夫さが違います!

西松屋でイフミーは入れ替えで安くなってたりするのでいいのがあったら買っておいたりするといいと思います🙌🏻うちは中敷使って1センチ単位で買ってます!

• 初ママ🔰レナ

初ママ🔰レナ

やはり最初が肝心ですかね😓

そうなんですね😳!?
    それ聞けてとても良かったです!…そんな事があるとやっぱりしっかりしたの買っときゃ良かったなんて後悔してもですもんね😓

なんと!😳西松屋でイフミーのが安い時あるんですね!
    ありがとうございます!みておきます!!

• 5月23日

退会ユーザー

イフミーと西松屋のを比べてみたらわかると思います🙌🏻かかと激薄です💦

バースデイでも値下げコーナーを店舗に行くたびに見ると稀に掘り出し物がありますよ!

うちはまぁ…男の子なのでつま先をわざと引きずってつま先が死にかけてますが🤷🏻‍♀️ボロンボロンです🤷🏻‍♀️そのうち夏になるのでサンダルになるので見て見ぬふりします🫣

• 5月23日
  • 初ママ🔰レナ

初ママ🔰レナ

また見てみます…そんなに違うんですね😓

バースデーかぁ…今住んでるとこから調べたら1時間以上かかるとこにしかないみたいです笑😭悲しみ

男の子なんですね!うちも男です!
    あらら笑笑 これからの時期は…足元も涼しくなりそうですね😅笑

• 5月23日

四人いますが、ファーストシューズ〜からサードシューズまでは皆ミキハウスにしてます。そこからはイフミーです。

イフミーは、ほかの方も言われましたが、商品入れ替えのタイミングで、西松屋で半額くらいになってることあります!けど全てのサイズがあるわけではないので、そこは運ですが🤣

退会ユーザー

あと、すぐサイズが変わるのは仕方ないので、割り切るしかないです🤣

上が小学生中学生ですが、もうこれくらいになるとサイズが変わるタイミングが伸びますが、けど毎日歩いて登校するから、消耗激しく、違う意味で短いスパンで買い替え必要です🤣

• 5月23日
  • 初ママ🔰レナ

初ママ🔰レナ

イフミーやミキハウスはやはり良いのですね🤔

運と体力がある限り近くのところを回ってみます!笑
    ありがとうございます😊

割り切るしかないですかね😅
    やっぱり靴ほど汚れて潰れるものはないですよね…
    赤ちゃん、大人関係なく靴は大事そうですね😅
    参考になりました!ありがとうございます🙏

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

ミキハウスのホットビスケットをZOZOで買うとウソ!って位安いです😂
この前半額の3000円で買いました。サンダルなんて1700円でしたよ😂

あとはムーンスターも楽天の公式サイト安いです。
男の子だと幼稚園生位になると瞬足とかスキルシューターとか好みになると思いますが、こちらも4500円が2000円以下になったりもします😂

ムーンスターは日本のニューバランス作っていた会社で、ミキハウスも作っていたので、靴に関してはいい会社だと思います😀