※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
ココロ・悩み

娘の同級生がしつこくつきまとってきて困っています。距離を置きたいが、隣に住んでいるため対処法がわからず困っています。皆さんはどうしますか?

この春から娘が小学生になりました。
マンションの隣の部屋に同じ小学校に通う四年生の子が住んでいます。
朝たまに会って一緒に行ってくれていたので、初めはありがたいと思っていたのですが、だんだん早い時間からうちのドアの前で待っているようになり、毎日一緒に行くようになりました。

休み時間も校舎の違う娘のクラスに毎日来てるらしく、帰りも娘が帰ろうとするともう下駄箱で待っているそうです。
放課後も毎日のように一緒に遊ぼうと誘われたり、私が娘のヘアアレンジをよくしてるのですが、朝○○ちゃん(うちの娘)のうちに早めに行って私の髪の毛もやってほしいとしつこく言ってきたり、夜ご飯一緒に食べたいなどと言ってきてちょっと困っています。。。
仲良くしてくれるのはありがたいのですが、娘も同じクラスの子と全く遊べていない状態で、正直少し距離を置きたいのですが、家が隣なので切るに切れずどうしたらいいか分かりません😣皆さんならどうしますか?😭

コメント

N26

朝は、もう行っちゃったごめんね!や、まだ準備できてないから先に行っててー!
帰りは子供さんに「今日は友達と帰るからごめんね!」と言わせるのを何日か続けてたらそのうち来なくなるのかなー、、🤔

はじめてのママリ🔰

ある程度決めごとを作って言い聞かせたらどうかな?と思いました!
朝は何時くらいじゃないと行けないからそれより先には来ないようにとか、ご飯や髪の毛はママにしてもらってね、ときちんと断っておいて、お子さんにも、他のこと遊ぶ約束してるからごめんねって伝えるように言ったりしてみてはどうでしょう🥹相手の立場になると可哀想ではありますが、しょうがないですよね💦

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ大変ですね😭そういう子って本当にしつこいので…💦
私自身が小学生のとき娘さんの立場だったようです💦(わたしは下の子に付きまとわれてましたが)
私自身は全然覚えてないのですが、母親はすっごい心配してましたね…
娘さん自身からその子に言えたらいいんでしょうけど、まだ小一と小さいですものね😢お母さんからはっきり線引きされたほうがいいかもですね…