※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン 《23》
妊娠・出産

つわりと性別の関係について質問したい。経験から、つわりの影響で子どもの性格が出るのか気になる。今回の子どもは男の子っぽい感じもする。性別は楽しみ。

つわりで性別違うとかかホントなんですかね?
私は1人目つわりなく、
2人目はひどいつわりで、
3人目はつわりなく、
今回4人目つわりが酷いです🙁
でもつわりあるない関係なくみーんな女の子です👧🏻🩷

つわりがあった2人目はまーーーったく寝ない。ミルク飲まない。で妊娠中から生まれた今でも大変です🤣

1人目2人目は妊娠中からとくに何も無く今もよーく寝てくれます🤣

だから性別よりつわりとかで寝る寝ないとか性格が出るのかな?とか思ったりもしたりするんですが
皆さんはどうですか?

今回うっすら男の子っぽい感じもするんですが
男の子が欲しくて願望なのか、母親の勘なのか、、🫠?(笑)

無事成長して産まれてきたらどちらでもいいんですが性別楽しみです😼🪿🩵

なんかはなしが全然まとまってなくてすみません(;_;)!

コメント

🌸

二人ともつわりはありましたが
上の女の子は一日数回吐く程度、
下の男の子は重度妊娠悪阻で
3ヶ月間点滴通ってました🥲

ちぃまさ

うちは女男女ですが3人とも同じ感じのつわりだったので性別は関係ないかなと思います。
体質ですかね😊

えだまめ

上の子の時は全然食べられなくて唯一食べられたのがりんごとか甘い系、今のおなかの子の時は食べ悪阻で辛いものやしょっぱい系でした😳
あとは上の子の時は全然イライラしなくて、今回はめちゃくちゃにイライラします😂(旦那に)
周りのママ友には今回絶対男の子だよ!ってなぜか言われて本当に男子だったのが不思議です🤔だから何かママたちには分かるものがあるのかなと勝手に思っております😂!

なな

2人ともつわりありました!
1人目の時は1ヶ月程度で終わりましたが
いつ終わるか分からないストレスでマタニティブルーになっていました🤦🏻‍♀️
2人目は妊娠7ヶ月までつわりありましたが吐けばスッキリするし産めば終わる〜と軽く考えてました😂

結果1人目は全然寝ないし突然の夜泣きも多く、今も手がかかります💦
2人目は産まれた時からおっとりでよく寝てくれるし夜泣きは無いです🥺

1人目にはストレスがかかったのかなって今では思います😣

さくママ

自分と同じ血液型の子供は
つわりが軽い、
違う血液型の子供は
つわりが酷い、という
説を聞いてその方が有益なのかなと個人的に考えてます。
お腹の中で違う型の血が造られようとして、ある意味拒否反応的な事が起きているのかなと思いました。

一人目はつわりがかなり酷く、女の子、血液型はまだ調べていませんが見た目性格も旦那そっくりでその説を信じ気味です。笑

ママリ

女の子2人出産していますが、2人共全くつわりありませんでした😊

私の行き付けの美容師さんが言ってた事なのですが、つわりがあると男女問わず自分と全く正反対の性格だからと、つわりが無いって事は性格が自分と一緒なんだよって言ってました(笑)
それは無いやろ~と思いながらも現在4歳の長女は私と性格そっくりです🤣

ちなみに私が勝手に思っている事は、生理痛が無い(軽い)人はつわりも無いのかなと思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

上2人男の子で全くつわりなく、3人目酷い悪阻で女の子でした☺️なので私は女の子悪阻酷い説を支持してます笑

3S_n

女の子、男の子ですが
2人ともつわりの種類は違いました
女の子は食べ悪阻
男の子は吐き悪阻
今回はまだ性別が分かってませんが吐き悪阻とねむり悪阻ですね

血液はみんな同じで顔は2人ともパパにです
男の子はつわり酷かったんですがよく寝る子です