※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
妊娠・出産

つわりがいつ終わるか心配ですね。15wでまだ症状が続く場合もありますが、16wを過ぎると症状が軽減することが多いです。お子さんの相手も大変ですが、無理せず休んでください。

つわりの終わりはいつ、、、
今15wでもうすぐ16wになるのですが
いまだに気持ち悪いほぼ毎日、嘔吐が2日に1回はあります。

いつ終わるの。もう嫌になり
上の子の相手もまともにできず
泣けてきます。

コメント

🌸

つわりが落ち着くまで
毎日いつ終わるのかと
嘆いてました、、😭😭

16wくらいで胎盤も完成し
落ち着くと言われていますが
私は結局産まれるまで嘔吐してました、、

はじめてのママリ🔰

私もあと4日で16週に入りますが、初期と比べると少し落ち着いたかなと思いますがまだ気持ち悪いの日がありだるかったりたまには頭痛もします😮‍💨💦
1人目の時は嘔吐しまくりで5.6㌔体重落ちましたしもう嘔吐が恐怖です😫
2人目はまだ嘔吐がないのでましですが嗚咽やだるさがあるのでお互い早く落ち着いて欲しいですね!!

ミルトン00

私も一時期入院するほどの悪阻で5wから上の子の世話をまともに出来ず16週ごろには胎盤完成する、安定期、きっと終わる!と思ってきましたが終わらずほぼ毎日吐きながら後期悪阻突入なので産むまでコースなのかなと思ってます…栄養的にも体力も弱ってる感じが出産大丈夫かと思うし何ヶ月上の子とまともに遊んだりゆっくり可愛がってあげれてないだろうとよくごめんねと泣いてしまいます。。
1人目は安定期には終わってたのに…