※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

ピアノと体操を同時にすることについて、ピアノを本気でやっている人は指先の繊細さを損なう可能性があるという理由から避ける傾向があるが、趣味程度であれば両方しても大丈夫かもしれない。現在はピアノとスイミングをしているとのこと。

お子さんがピアノ習ってる方、体操は習ってないですか👀?
本気でピアノやってる方は体操など指先を使うスポーツは指先の繊細さが損なわれる、怪我に繋がるなどの理由からしないと何かで見たのですが、我が家は趣味程度です😮

趣味でピアノ習ってる程度、体操も別にガチではなく習い事程度なら両方しても平気なのかな?と思ったんですがどうなんでしょう🤔?

ちなみに今はピアノとスイミングしてます😊

コメント

meeeeeママ

6歳娘ですが、体操とピアノ習ってます😌体操は選手コースに行ってます!
本人はピアノもしたいけど、今は何より体操がしたいみたいなのでどちらも習わせています😌

体操習わないからといって、小学校は体育するし、校庭でも遊ぶので、よっぽどプロを目指したりしない限り気にしないでいいかな?とおもいました😌

• ままりり

ままりり

6歳で選手コースって凄すぎません😳?
    何歳から体操始めましたか✨?

確かにそうですね🤣

• 5月22日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

今とは違う体操教室に確か3歳くらいから幼稚園入園まで行って一旦辞めて、5歳から別のところで再開しました^^

選手コースといっても、毎日何時間もやるようなところではないので全然ですよ😌

スイミングいいですね♡娘も習いたいみたいですが、体操とピアノだけで送迎がしんどいので悩ましいです😇

• 5月23日