※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マタニティブルーはいつからいつまでですか?出産後1ヶ月経ち、里帰り中。イライラや情緒不安定で自己嫌悪。赤ちゃんの対応に戸惑い、旦那や赤ちゃんに当たることも。

マタニティブルーっていつぐらいから始まっていつ終わりましたか?
出産してからもうすぐ1ヶ月経ちますが
実家に里帰りして旦那とは離れています。
連絡は毎日とってるんですが、普段気にしないことでも気になってイライラしたり情緒不安定になります。
ミルクあげてもオムツ変えても泣いて、なにしても泣き止んでくれない時はどうしていいかわからず、自分も一緒になって泣いてしまう時もあります。
自分で自分が嫌になるぐらい旦那にあたったり
まだ新生児の息子にもイライラしてしまいます。
ダメな嫁、母親すぎて全部やめたいまで思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね。

でも、ダメな嫁じゃないしダメな母親じゃないです。一生懸命なママです😊だから悩んでるんだと思います。

赤ちゃんは、泣くのがお仕事です😊
何しても泣き止まない時は、見えるところに少し置いといて泣かせっぱなしにしてたって大丈夫です。一個一個真面目に対応しなくていいんですよ☺️適当でいいんです。赤ちゃん生かしてたらそれだけで十分立派な母親です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。。
    泣きながら読ませて頂きました。
    気持ちが楽になりました😢

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし気持ちが辛いのが続くのであれば、子育てのこと相談できる市の助産師や保健師、子供を産んだ病院の助産師に相談するのもいいと思いますし、心療内科や精神科で話を聞いてもらうだけでも全然違うと思います😊
    私も一人目の時、生後半年まで辛くて育児楽しいと思えなくて死にたいと思ったこともありましたがなんとか乗り切りました。でも二人目産んだ後、やっぱり同じように育児楽しいより、子供といる時間が辛くてしんどい、毎月1回は家事育児がしんどくて死にたいと思ってしまうことがあり、この間初めて自分の母親に泣きながら死にたいと電話したこともありました。そして、精神科の受診もしました。誰かに話すことって、母親のくせに何甘ったれたこと言ってんだと思われるんじゃないかと思って相談できなかったですが、相談してよかったです。旦那じゃなくて、両親や義両親、自分たちのことを知らない第三者に話す勇気を持つってすごく大事です☺️

    休めるときに休んで、手抜きできるときに手抜きして、頑張らなくていいので適当に育児していきましょうね☺️✨

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…
    相談できるところに相談して
    頼ってみようと思います。
    ご丁寧に本当にありがとうございます😊

    手を抜いてもいいんだと思えました☺️
    一緒に頑張りましょう!🥺❤️‍🔥

    • 5月22日
no☆

毎日お疲れ様です( .ˬ.)"
私も1人目の時、同じく泣いたり
自分に子育ては向いてない。等
色々思ってました🥺💦
ほぼワンオペで泣いてばかりの
赤ちゃん相手に辛くて可愛いと
思えるまで時間がかかりました😭💦

でも、毎日生かしてるだけで
しっかりお母さんやれてると思います😆✨
赤ちゃんは泣くことでしか
全部伝えられないけど、
ほんとーにずっとは続かないです!🥺👍

共に毎日を頑張りましょう🥰
私は今日も夜中が不安です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    正解がない子育てと守らないとという
    責任感で押し潰されそうになってます。
    ですが、こうして励まして頂き
    すごく楽になりました🥹🥹

    頑張ります!一緒に頑張りましょうね♪
    私も今日も夜中不安ですが、共に頑張っておられる方々がいるんだなと思ったらなんだか安心します😄❤️

    • 5月22日
  • no☆

    no☆

    お互い頑張りましょうね🥺✨
    寝るのが大好きな私にとって
    夜中は戦いです😭😭
    今日も頑張りましょう🔥😳

    • 5月23日