※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

浄水器についてご意見ください😂現在、2リットル6本1ケースで400円程で購…

浄水器についてご意見ください😂

現在、2リットル6本1ケースで400円程で購入しています。
ゴミは出るし、買いに行くのも手間だという話から、
ウォーターサーバーの導入を検討していました。

今まで12リットル400円で購入していたので、
ウォーターサーバーの水が
高く感じてしまい、躊躇していました。



義実家では浄水器を導入しており、
分解水?になるらしいです。
普通に洗い物にも使えるし、
飲料水や料理にも使えると言っていました。

旦那と子供達で泊まりに行った時に話を聞いたらしく、
その機械は10万円くらいと聞いていました。
一度取り付けてしまえば、
カートリッジなどもなく半永久的に使えるようです。



しかし!


実際ネットで調べてみると19万円近くするのです😇
たしかに一度取り付ければずっと使えるかもしれないけど
今?そんな大金出して使う?
というのが本音です😇

計算してみると12リットル400円で換算すると
6.5年使えば元は取れそうなのですが、
あまり乗り気になれません…



みなさんなら導入しますか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

導入する
水は一生必要なもの!
先払いしたと思えばあり!

はじめてのママリ🔰

導入しない
元が取れるとしても今じゃないし、
高く感じる

ルナママ🐶🌙

浄水器なのにカートリッジがないものがあるんですか😳
関係ないのにすいません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信しちゃいました💦

    • 5月22日
  • ルナママ🐶🌙

    ルナママ🐶🌙

    蛇口につけるタイプじゃないんですね😳高いけど水道管とか汚いって言うし気になります😅💦

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

結構ガチの機械を給水元の配管に取り付けるみたいです😇