※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。医師や助産師は機嫌が良く、体重も増えているなら大丈夫と言っています。様子を見るか小児科に相談するか迷っています。

4ヶ月の赤ちゃんを完母で育ててます。
もう一週間ほど便が出ておらず悩んでます。
2ヶ月過ぎから便があまりでず、3.4日に1度でるのを繰り返してました。3ヶ月過ぎてから5日出なかったことがあり、小児科で相談し薬をもらって、4日出なかったら薬を使って便を出してました。
4ヶ月検診で相談すると機嫌もいいし、一週間ほど便秘でも元気で機嫌がいいなら大丈夫!とは言われてますけど心配で‥
ちなみに同じ小児科で別の医師から言われました。
地域訪問の助産師さんにも機嫌がいいなら便秘でも大丈夫とは言われてますが‥

綿棒浣腸は効果なく、ミルクや砂糖水などあげてみましたが拒否され全く飲めてません。
おしっこはしっかり出てて、機嫌は良く体重は増えてます。
大人顔負けの匂いのするおならもよく出てます。
小児科にまた相談に行くか、様子を見るか皆様ならどうしますか?

コメント

ちくわ

「様子見で大丈夫だよー!」って言われて数日〜1週間程度様子見ても変わらないようでしたら私は病院行きます🏥
先生にも言われたしって自己判断でそのままにして後から後悔するような事が起きたら酷く落ち込みそうなので💦
赤ちゃんの時の便秘って心配になっちゃいますよね😭
心配事がある時はやはり先生に診てもらうのが1番な気がします。私はしつこいくらいでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やっぱりそうですよね😭😭😭
    今日の診察は予約取れずに行けなかったので、明日朝イチでいってきます✨
    ありがとうございました🥰

• 5月22日