※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

子供に甘いおやつを制限しているが、親族は甘いものを与える。子育ては難しい。

制限しないと甘いおやつをずっと欲しがるので普段から気をつけていて私だけがおやつに厳しくしています。(パパや祖父母は甘いので😅)
なのでスーパーに行ってもこれはいい?と私に聞いてくるのですが何度も聞く姿を見てたらなんだか切ない気持ちになってきました。本当は好きなだけあげたい。でも全ては子供の為にやっている事なのに最近叱ることも多いし…
子育てって難しいですね😢

コメント

幸¨*)

分かります😢
顔色伺ってたりすると厳しくしてごめんねって思ったりします😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    分かって頂けますか😭
    そういう気持ちになりますよね💦
    本当はいつも優しく何でもいいよって言ってあげたいですがそれは無理だし…😣

    • 5月22日
ねね

同じくです笑
甘い物好きなんですが、たまになら良いと思いますが、私以外子供に甘いのでいつの間にかあげてました
買いだめしてくれてたりします。
正直ムカつきますwww
もう!こんなに子供の体のこと気をつけてるの自分だけかよって思うけど、自分の子なので身体の心配するのも当たり前と思って、諦めずに旦那にもまだ小さいからあげすぎると病気怖いから少しだけにしてと事情説明して、最近はお菓子を2個とか少しだけにしてくれてますww

子供にもあまり食べすぎると歯溶けるよ(溶けた歯見せる)とあまり食べなくなりますよ😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    一緒です😭
    気をつけてるのに勝手にあげたりされるとイラッとしますよね😢
    全ては子供の健康の為、それだけなのにどうして分かってくれないの😭ってなります💦
    子供自信に言って聞かせるのいいですね!やってみます。ありがとうございました😊

    • 5月22日
  • ねね

    ねね

    参考になってよかったです✨
    一緒に子供の健康を守っていきましょう☺️

    • 5月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お互い頑張りましょう!💕
    ありがとうございました😊

    • 5月22日
なーちゃん

わたしも厳しいですよ笑
わたしと一緒に買い物に行ったら「これ買っていい?」じゃなくて「これ買うのはダメ…だよね…?」って言われます😂
なので義母がたまに子どもの好きなおやつ買ってくれてて知らないうちに義実家で食べてたりします笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    厳しいのは子供の為ですもんね😭
    ダメだよね?って聞きた方、分かってても聞いてしまう(笑)子供ってほんとお菓子好きですよね😅
    コメントありがとうございました。

    • 5月23日