※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産後の痛みについて不安です。自然排出待ちで左下腹部が痛み、腰痛も。自然排出に関係あるでしょうか。経験者の体験談を聞きたいです。

稽留流産の自然排出前の痛みについて

5/11に8wで稽留流産と診断され、自然排出待ちです。
今のところよく目を凝らすと微妙におりものに色がついてるかも?くらいなのですが、昨日より左の下腹部が時々痛んでいます。
今日は、痛みが後ろにも移って腰痛のような症状もプラスされて歩くと少し痛みます。
例えるなら帯状疱疹とかに近いような、生理痛とは別の痛みなのですがこれも自然排出に関係あるのでしょうか。

いくつか体験談とかを見ているのですが似たような方が見つからずもし経験がある方がいれば、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

すみません帯状疱疹はわからないのですが、
自然排出経験ありまして、
いうならば小さなお産、という感じでした。
痛み止めを飲むレベルの生理痛のような痛みと、腰や子宮がぐっと絞りってるような、搾り出そうとしてるような痛みもありました。

陣痛の時は腰が割れるように痛くなるので、腰が痛いのは排出させようとしているホルモンの作用でおかしくないとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度は左足の付け根に痛みがうつってきました。。
    まだ出血もなく、左側に集中した痛みなのが気になっていますがやはり個人差ありそうですよね。辛い経験のなのに、回答ありがとうこざいます!

• 5月22日
8787

帯状疱疹だと神経系の痛みなので刺す様な感じですよね!
稽留流産の自然排出は生理の重たい感じで腹痛と腰痛が酷く鎮痛剤を飲みました。体を動かしたりした方が自然排出促されますよ💦
生理用ナプキンでは追いつかなかったので、パンツ式のナプキンを買いました。

不安だし、お辛い状況だとは思いますがどうかお身体大切になさってください🙏