※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃっこ🔰
住まい

自宅のゴミ置き場についてお聞きしたいです。キッチンに45ℓが入るゴミ箱…

自宅のゴミ置き場についてお聞きしたいです。

キッチンに45ℓが入るゴミ箱を置いているんですが、ゴミの日までにいつも2〜3袋になります。
いっぱいになったゴミ袋はどこに置いてますか?
なかなか置き場所が無くて悩んでます。。
使ってない部屋に置いたら臭くなってしまうし…
結局結んで玄関におくことが多いのですが、入ってすぐゴミがあるってどうなんだろう…と思い💦

コメント

はじめてのママリ

うちは45リットルのゴミ箱3つ置いてます。燃えるゴミ、カンビン、ペットボトルです。
ペットボトルなんかはなかなかたまらず容量空いてるので、そっちに保管しといたりします。

• ぽちゃっこ🔰

ぽちゃっこ🔰

ゴミ箱3つ置いてるのですね!なるほどです😳
    うちは旦那がビールと炭酸水飲むので1週間でパンパンなってます🥺

• 5月22日
ドレミファ♪

45リットルを3つってかなり多いですね🙄
うちは週2回回収ですが10リットルと20リットルの2回で収まるのでその都度捨てれる感じなのですが…

かさばらないように圧縮したり小さく切ったりして量を減らす努力と
正月など回収がない日は臭いの出る生ゴミなどははじめの方は冷凍にいれたり乾かしたり再生できない紙くずなどはまとめてベランダに出してます

• ぽちゃっこ🔰

ぽちゃっこ🔰

多いですかね😳
    そらじろーさん、ゴミを小さくしているのですね!
    うちはオムツが一番容量あるかもです🥺

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

一軒家ですか?マンションですか?

うちは一軒家なので玄関脇に大きなゴミペール(よく屋外にあるような2〜3個入るやつ)置いてます。
マンションだと玄関の外には置けないですが、そのまま置くよりは臭いとか気にしならないかもです。ベランダとかに置くのはありかもと。

• ぽちゃっこ🔰

ぽちゃっこ🔰

うちも一軒家です!

カラスが結構巡回していて、ベランダとか車庫(シャッター無し)には置けなそうで…🥺
    大きなゴミペール、ちょっとほしいのですが…🥺
    家の作り的に玄関脇には置けないので、車庫の置くに置けるかどうか…でも車があると通るスペース無くてゴミ置きに行けなそうなので悩んでます🥺

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり蓋が閉まるものならカラスは大丈夫かな?と。うちのは臭い漏れとかはないです。開けるとたまに中に篭ってたりはありますが😂
    置く場所ないと確かに…🤔
    うちのは奥行き50cmもないのでベランダとかでもいけるかな?とも思いますが、ゴミ出し考えたら玄関近くが1番楽ですよね😅

• 5月22日
  • ぽちゃっこ🔰

ぽちゃっこ🔰

臭い漏れは無いんですね✨😳
    2階か3階のベランダは置けそうなのですが、それだったら車庫の方がゴミは出しやすそうです🥹

• 5月22日

何のゴミが多いですか?
うちはペットボトルや牛乳パックなどは資源ゴミにだしてます。
オムツは別のゴミ箱に。
どうしても溢れるなら、一時的にベランダに置いても良いと思います💦

• ぽちゃっこ🔰

ぽちゃっこ🔰

オムツと生ゴミが一番多いかもです🥺
    オムツはゴミ箱分けているのですね😳
    うちはビニール袋に縛って入れて、一緒にしてました😳

カラスが巡回してるので、ベランダに置くのがちょっと不安で…🥺

• 5月22日
まま

週2での回収ですがうちも2袋とかになってしまいます!
戸建てなので、外にボックス置いてそこに入れてます。
カチっと閉まって中々開かないようなやつです★
うちの近所はカラスのゴミ被害が多く、外に置いてるゴミ箱とか開けてるのを良く見ます👀

• ぽちゃっこ🔰

ぽちゃっこ🔰

同じく週2回収で戸建てです🥺
    そしてうちの近所もカラスが結構来ます🥺
    外にゴミボックス欲しいとは思っているのですが、置く場所で悩んでます🥺
    玄関脇にはスペースが無くて、車庫の奥にするか…🥺
    ママリさんはどこに置いてますか?😳

• 5月22日
はるのゆり

分別とかされていないのですか?
しなくていい地域だったとしても分別してスーパーのリサイクルの所に買い物行くときに持っていくだけでゴミの量減ると思いますし、箱物のは全部解体してペタンコにして古紙に、紙のゴミ模くしゃくしゃにしないで束ねて捨てるとか、お肉などのトレイは重ねてとかで結構ゴミの嵩が減ると思います!
缶もアルミ缶ならちいさくなるので小さくするとか🤔

• ぽちゃっこ🔰

ぽちゃっこ🔰

引っ越したんですが、前住んでたところと比べてあまり分別しなくていいところです😳
    スーパーには缶、ペットボトル、瓶、ダンボールは持って行ってます🚗💨
    確かに、トレイが結構嵩張ります🥺
    あれも洗って持って行けるんですが、洗うのが面倒で😓
    うちはオムツと生ゴミが一番容量多いかもです🥺

• 5月22日