※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
ファッション・コスメ

基礎化粧品についてご意見お願いします!今使っている基礎化粧品があるの…

基礎化粧品についてご意見お願いします!

今使っている基礎化粧品があるのですが、サロンから勧められたもので、かなり高いのですが、効果の実感はいまひとつ…長い目でみたら効果があるのかもしれませんが、クレンジング、洗顔、化粧水だけで5万は下らないとなると続けるのはかなりな負担に…。

思い切って、もっとコスパもよいものがあれば変えよう!と思ったはいいものの、何がよいか悩んでいます。

まもなく40代。
シミは多い方なのでいつもそちら重視でしたが、ほうれい線も消えづらくなってきて、最近はシワ改善、予防に重きを置きたいと思っています。

エスケーツーやドモホルリンクル、オルビスユー、dプログラム、NOVあたりが気になっています。

いずれか使ったことがある方で、おすすめなどあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

dプログラムやnovは敏感肌向けなので、その分成分もマイルドです。
なので効果を求められるのでしたら別のがいいかと。

シワ改善、シミ予防共に
ナイアシンアミドやビタミンCは有効です。
ハリ、美白効果ならオバジc25、
シワ改善に特化するならポーラのリンクルショットおすすめです。高いですが、化粧水を抑えて美容液に投資する配分もあるかと。
オルビス は悪くないですが、ご予算が許せばポーラの方が効くとは思います(ポーラとオルビス は系列でポーラの技術がオルビス に入ってます。なのでポーラの方がいいけれどもオルビス も結構いい)
SK-IIは私が全く肌に合わなかったのですみません😅

• にゃお

にゃお

コメントありがとうございます!
    敏感肌用は効果がマイルド…なるほどです。特に敏感肌でもないので、選択肢から外してよさそうです☺️
    ポーラのリンクルショット、聞いたことがあります!
    化粧水をオルビスにして、美容液をポーラにして、など美容液に予算を割くというのも良いですね!
    是非参考にさせていただきます✨

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

36歳です。
最近は化粧水は2000円以内にして美容液やアイクリームにお金をかけようと思っています!
今はイニスフリーの美容液、アテニアのアイクリーム、イハダの化粧水を使っています☺️

• にゃお

にゃお

コメントありがとうございます!
    やはり、美容液とアイクリームに予算を割くというのがよさそうですね😍
    イニスフリー、アテニアも調べてみようと思います✨

• 5月22日
まろん

シミなら一度ゼオスキンも良いと思います✨サロンのものと同じくらい金額くらいしますが医療機関専売品ですしかなり即効性があります!

そのあとは私は化粧水はエスケーツーおすすめです✨美容液とアイクリームはそれなりの使って
乳液はプチプラ使ってます✨
まもなく40代です😊

• にゃお

にゃお

ゼオスキン、初めて聞きました!医療機関専売品となると効きそうですね✨
    すべて同じブランドで揃えてばっかりでしたが、皆さん抑えるところは抑えて、と工夫されてるんですね!参考になります🥹

• 5月22日