※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ファッション・コスメ

お呼ばれドレスについて疑問なのですがなぜワントーンのドレスが多いの…

お呼ばれドレスについて疑問なのですが

なぜワントーンのドレスが多いのでしょうか🥲
しかもだいたい黒とかネイビーの人ばっかりで
写真お葬式みたいになりません?!

色味があるもの着て来てくれた方が写真もばえるし
個人的には嬉しいのですが、、、みなさんはちがうんですかね?目立ちたい?

ネットで見るものは可愛らしいものが多くてなかなか好みのものに出会えません。

カラーでフェミニンでないオケージョンドレスってどこに売ってますか?🥲

コメント

バイカラーは別れを連想させるのでマナー的にワントーンなのだと思います😅💦
私の周りは黒紺少ないので、お葬式みたいだと思った事ないです🙌🏻
ZOZOには大人っぽいものから可愛いものまで沢山ありましたよ😊

バイカラーはカジュアル寄りになるそうです。
黒やネイビーは使いやすいからでしょうか。
華やかな色だとお色直しのドレスと色が被る可能性があるので私は避けてました😂
ZOZOや楽天、店舗だとAIMERというドレス専門店もありますよ。

ハジメテノママリ

みんなブラック、ネイビー着がちなのわかります😅
目立たず無難だし、花嫁とカラードレス被る可能性が少ないとかだからみんな選ぶんですかね?🤔
わたしはいつもAIMERで見漁ってます!
種類豊富だし値段もお手頃な気がします!
逆にブラックネイビーのドレスは持ってないです!
黄色とか赤とか🥰

はじめてのママリ🔰

ワントーンなのか他の方もおっしゃられですが別れを連想させるから結婚式ではNG
あと、ネイビーや黒が多いのは、
カラードレスのカラーとかぶるのを避けるためですかね🤔

フェミニンが好みじゃないのですね!
まさんの好みが分かりませんが、ユナイテッドアローズとかでしょうか🤔

シンプルで格好いいドレスもありますよ☺️