※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で初めて尿漏れがあり、不安に感じています。破水かどうか心配ですが、蹴られた時に起きたようでした。この時期に尿漏れは一般的でしょうか?

妊娠6ヶ月です。
今初めて尿漏れを経験しました😭

ご飯食べたあとでお腹苦しくて、ソファにもたれかかりながらあぐらかいて座っていたら、胎動で膀胱あたりを蹴られて少しおしっこが出た感覚がありました😭
トイレに行ったら織物シートは濡れてなかったんですが、おしっこ出る穴らへんが少し濡れていたので出たんだなと‥。
今までも出そうな感じはありましたが、出たことなかったので‥😭
この時期から尿漏れってありましたか?
もしかして破水‥?と少し不安ですが、丁度蹴られた時だったしなあと‥。

コメント

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

それぐらいからくしゃみした拍子に漏れるようになりました😭咳でも漏れたりしますよー!

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます!そうなんですね😭胎動で漏れたりもしますか‥?尿漏れと破水どうやって見分けてますか?💦

    • 5月21日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    胎動ではないです!
    匂いとかで判断してます💦

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    匂いですね!
    破水は無臭でしたか‥?

    • 5月21日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    私まだわからないです💦

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    おしっこの匂いがするかしないかで判断してるということですね!

    • 5月22日
ポムポム

ナプキン付けないとダメなくらい漏れまくりです😂

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます!
    胎動でも尿漏れしますか?💦

    • 5月21日
  • ポムポム

    ポムポム

    漏れます😂
    においや色味で、尿だな。って感じです😅

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    漏れますよね💦膀胱あたり蹴らないで〜と思います😭

    • 5月22日
まなとん

初期の頃から漏れまくりです( ;∀;)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね〜😭
    胎動でも漏れますか?💦

    • 5月21日
  • まなとん

    まなとん

    まだそんなに激しくないので胎動では漏れないですが、くしゃみや咳、嗚咽があった時とか、すぐ漏れます💦

    過去の妊娠時は、膀胱近くで激しい胎動があれば、漏れてました( ;∀;)

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    最近常に尿意があって‥尿漏れパッドしてましたか?💦

    • 5月22日
  • まなとん

    まなとん

    尿漏れパッドしてました!ですが、面積が大きい分肌が被れやすかったので最近はおりものシートしてこまめに変えてます(´・ω・`; )

    ですが、逆に面積小さすぎて尿漏れに対応しきれずパンツ履き替えることもしばしばあります💦笑

    後期に入ったらまた尿漏れパッドに戻すと思います

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    確かに被れそうですね💦
    これから暑くもなって蒸れますしね‥。
    私も様子見ながら変えていこうかなと思います!

    • 5月24日
deleted user

2人目初期からありまーす!笑

何なら先日朝起きたら盛大に漏らしてて、1日洗濯に追われました🤣🤣🤣w

  • ママリ

    ママリ

    それは大変でしたね😭💦
    破水とはどうやって見分けてますか?

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    臭いです!😊

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    やはり匂いですね!!
    私も疑わしいとき匂いかぎたいと思います😂

    • 5月22日
のすけ

よく漏れてます💦
妊娠悪阻になり、かなり吐いてたので吐くたびに漏れてました💦
チャームナップ吸水さらフィの3ccを常につけて尿漏れ対策してます。
織物シートより大きめで粘着のズレもマシなので😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    胎動でも漏れますか?
    そろそろ尿漏れ対策でシート買おうと思ってたので参考にさせていただきます!!

    • 5月21日
  • のすけ

    のすけ

    最近、かなりトイレの感覚が狭まってきたので💦胎動で漏れそうになったり張ったりします💦
    気づいてないうちに漏れたり…とかありますよー
    個人差はあると思います。
    破水は止められないと思うので少しくらいだったら破水とは違うかなと思います。

    • 5月21日
  • のすけ

    のすけ

    あと、匂いも違うと思います

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    破水との違い参考になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月22日
つまま

1人目は臨月位でしたが、2人目はもう15w頃から漏れてます😭

  • ママリ

    ママリ

    二人目は早かったんですね😭
    私一人目尿漏れなかったので‥ショックです💦

    • 5月21日
ことり

くしゃみすると必ず尿漏れします😭
ナプキンみたいな尿漏れ吸水シート着けてます。。。

  • ママリ

    ママリ

    くしゃみ気をつけます😭
    胎動では尿漏れしてますか?💦

    • 5月21日
  • ことり

    ことり

    胎動で尿漏れはまだないですが、しそうな感じはあります…
    かなり頻繁にトイレには行ってます笑

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    私も頻繁にトイレ行ってます😭

    • 5月22日
kokomi

2人目くしゃみや咳など
ちょっとした事で漏れます😨

  • ママリ

    ママリ

    胎動でも漏れますか?💦

    • 5月21日
  • kokomi

    kokomi


    胎動ではまだ漏れてないです🙂

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    くしゃみや咳これから気をつけます!

    • 5月22日
はじめてのママリ

皆さん漏れてて安心です笑
私も6ヶ月から漏れまくりです 😆

  • ママリ

    ママリ

    私も皆さん漏れてて安心しました😂
    漏れまくりですか💦
    尿漏れパッドしてますか?

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだおりものシートでふんばってますが、ちょうどそろそろ吸水パッドにしようかなーと思っていたところでした!

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    昨日が吸水パッド買ってきました😂
    仕事の時が心配なので、仕事の時は着用しようかな〜と思います!

    • 5月24日