※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供たちがゴミを捨てないことや、食事中のマナーについて悩んでいます。

ゴミはゴミ箱に捨てて!!!今日だけで100回以上は言ったのに何で子供達2人ともティッシュを机の上に放置なのか😭

ねぇゴミはどこだっけ?
ゴミはどこ!
机の上のゴミはどうするんだっけ?

もうずっと言ってて疲れました😞
注意って疲れる。

食べてる時も普通に席立つし。
ご馳走様?
席立ったらご馳走様だよ
椅子に座って食べて

これも何十回言ったか。

子供いても部屋が散らからない家が羨ましいです😞
きっとお子さんもっとお利口なんだろうな、

コメント

3児ママ

うちはそのセリフを旦那に言ってます🤣
ゴミはちゃんと捨てて、脱いだ服はそこらへんに置いておかないで!食べたら食器片付けて💦
休みの日は子供が4人になるなって感じです😱

  • ままりり

    ままりり

    子育て失敗ですよね義母🥹

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

下の子は捨ててくれますが上の子は捨ててくれません😂
舐めてるんですかね😂
なんかいか言ったら切れちゃいます😂

  • ままりり

    ままりり

    そう!そうなんです!

    で〇〇はお利口だねぇ〜と下の子大袈裟に褒めると上の子怒るんですよw
    じゃあやれよっていう😩

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じです😂
    褒められたいならやれよって思いますよね😂

    • 5月22日
あんちゃん

わかりますわかります😂
ティッシュのゴミだけでは無くて、お菓子の袋の切れ端とか、床にナチュラルに落とす息子、折り紙を切って遊んで何故か家中に紙屑が散らかってる我が家、掃除しても10分後には何かのカスが落ちてる現状、掃除しなくても良いのでは、、?と錯覚します🤣
ご飯を食べてもお腹すいた、なんか食べたい、おにぎりは?パンは?と聞いても首を振りおやつを求めます😇
私もなんか食べたいを子どもたちから言われてストレスでブチ切れそうになります🤣
子どもがいても散らからない家なんてきっと無いと信じてます🤣

  • ままりり

    ままりり

    そうなんです当たり前に床に落としますからね。
    犬の方が綺麗に食べるし利口だなーと日々思います🥹

    そして長女が食欲モンスターすぎて、お腹すいたすいたもうるさすぎて発狂しそうです🤔

    そして今日に限って作り置きがなく、炭水化物いくら食べさせても満腹になってくれない…

    楽な子が羨ましいです🥹

    • 5月21日
ケロケロ

我が家もゴミはポイ捨て、食事中は立ち上がる、しゃべる…💦
本当に何回言ったらわかるんですかね😢

子ども部屋は足の踏み場もないほど、ひどい状態…。
片付けしても数分後には同じ状況🤣
もう諦めました⁉️

キレイなおうち、片付け出来る子どもさんが羨ましい✨

  • ままりり

    ままりり

    犬以下なのでは?と内心思ってます🥹
    本当それです😩
    うちは子供達自ら片付けてくれるので綺麗です✨と以前ママリで言われた事があり、そんなお子さんさいこー!!と思いました🥹

    そりゃママも穏やかだわ

    • 5月21日
姉弟弟のママ🔰

脅す育児はダメなの分かってますが、、次ゴミ捨てなかったらゴミ1個につき、一緒におもちゃも1個捨てるよ?座って食べないの?へえ、じゃあご飯おしまいね?ってご飯下げてます🤣

  • ままりり

    ままりり

    それでブロック一式捨てたのにこれです🤣
    多分ブロックいらなかったんでしょう🥹
    下げるよーと言うとだめー!と来るのにまた3分後には🤦‍♀️

    • 5月21日