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2児♂️の母親
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メルカリの評価の基準、皆様ならどちらを選択しますか?どう対応しますか…

メルカリの評価の基準、皆様ならどちらを選択しますか?どう対応しますか?

送料込みで購入したら配達料金30円不足していました。返品するか送料負担するか悩み負担を選択しました。
返品するにしても郵便局に行くのであれば、と思い。

それ以外問題は、ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

評価する前に、30円不足していた旨を出品者に伝えて対応みてから評価します。

30円もらうもらわないは別として、不足していた事実は伝えるべきかなと。

誠意が見えたら良い評価つけます😊

○pangram○

不足してましたって連絡すると、出品者がまともであれば、謝罪と、メルカリ事務局に連絡をし、30円分を貴方様に返金という形でくださるはずです。

なので、まずは評価の前に連絡ですね。

わたしなら、相手が対応をちゃんとしてくれれば評価良いにしますね。誰にでもミスはあります。その後にどう対応するか、だと思います。

  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    返信なかったので残念つけてしまいました。。。30円と少額なのに残念をつけた私は心が狭いでしょうか。
    良いにして経緯を説明した方が賢明だったのでしょうか、、、

    • 5月23日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    いえいえ、返信ない時は返信来るまで評価しないでいるのと、1日待っても返信ない時は評価せずメルカリ事務局に報告して、事務局案件に持っていくと相手にもダメージいくと思います!

    ただ今回は残念評価でも良いと思いますよ。残念に値する出来事だったと思うので。

    私は評価すると相手にお金が入るので、評価をしてあげる事自体が優しいなっておもいます。

    私なら、評価(良いでも残念でも)してあげないので😅

    • 5月23日
2児♂️の母親


評価前に不足していた旨を出品者に伝えましたが丸1日経過しても返信がなかったので、残念の評価とその経緯をコメントに残しました。