※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

バレエを習わせてる方、たくさんの習い事がある中習わせた理由を教えてください。

バレエを習わせてる方、たくさんの習い事がある中習わせた理由を教えてください。

コメント

moon

自分自身ですが3歳からバレエしてました😊
赤ちゃんの頃によく180°開脚して座ってたらしく、クラシック好きな父が体が柔らかいしバレエいいじゃん!ってことで習わせたらしいです😂
そこから小学校入る頃まで続けて、スイミングがやりたくなってバレエやめてスイミングに変えました😅でも、幼少期にバレエしてたおかげか子ども生むまでずっと体は柔らかかったです😆

体の可動域を広げてあげたかったからです☺️
あとは、礼儀だけでなく身だしなみを整えることも学べると思って。
クラシック音楽に触れるいい機会でもありますし、理由はたくさんありました😄

うさ

本人の強い意思で始めました。
シンデレラがバレエをするお話を呼んだ影響が強く、可愛い服着て素敵な踊りをしたかったようです✨

私自身ピアノ歴が長くクラシック大好きでバレエ観賞よくしていたので嬉しかったです、

えりんぎ

子どもがやりたいって言ったからです😂
おそらく友達の影響ですが☺️
姿勢も良くなりそうだし、娘はリズム感があまり無いので小学校でダンスとか始まるのに多少役に立つかと思って🌟

ななな

わたしの母が宝塚ファンで、実家でよく宝塚の映像流れてるので娘が「おおきくなったら宝塚のお姫様になりたい」と言ったのがきっかけです。
もしかしたら将来本当に宝塚受験するかも⁉︎という親バカ祖母バカで習わせてます😂