※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新潟のグルメや観光スポットについて教えてください。候補は長岡の花火や佐渡島です。

8月に新潟に観光に行きます。
おすすめのグルメ、観光スポットを教えていただけると嬉しいです!

今候補としてあがっているのは長岡の花火、佐渡島です。

コメント

初めてのママリ

滞在期間は長いのでしょうか?
長岡と佐渡島は、とても離れているので3日ほどだとキツイです💦
そして、佐渡島へは直江津(上越市)か佐渡汽船(新潟市)のフェリーかジェットフォイルを利用しないとなので、長岡からだと移動だけでも大変だと思いますが😢
車でしょうか?

長岡の花火を目指してくるなら、長岡の花火館がいいと聞きます☺️
観光…正直あまりないんですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

3泊4日で車で行こうと思うのですが、少しきついですかね💦
    長岡の花火館調べてみます!

おすすめのグルメはありますか?

• 5月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

佐渡島は砂土をメインに、楽しむ感じです☺️
    長岡なら寺泊に行って海鮮がいいと思います✨
    そこまで離れていないので!
    お子さんがいるなら長岡の丘陵公園というところがすごく大きな公園で水遊びも出来るし、ガーデンもあって素敵ですが…メインの花がバラのところなので夏は見応えはないかもです💦
    あと、魚沼の方まででて、ひまわりや清津峡に行くのがいいかもです✨

• 5月21日