※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもに対する怒りを感じることがあり、感情を抑えられない時がある。自己嫌悪感や精神的な苦しみを感じており、精神科を受診すべきか悩んでいる。周りのお母さんたちと比べて自分を責めている。虐待のニュースを見て将来のことを心配している。

子どもをぶん殴りたくなる時ってありますか。

大前提で子どもは大事だしかわいいし愛してます。

もちろん実際に殴ったりはしてないですけど、ひどくギャーギャー泣かれたりすると毎回ではないけど(あーうざい。ぶん殴ってやりたい)って思います。ひどい時には(首絞めて黙らしたろうか)って思う時もあります。

気をつけてはいるのですが、ストッパーが外れたら「うるさーい!!」って怒鳴ってしまったり物に当たってしまう時があります。

子どもは悪くない。怒鳴っても殴っても何も解決しない。むしろ子どもにも悪影響だし自分も罪悪感に苛まれるだけっていうのは分かっているけど感情を抑えられない時があります。
怒鳴ってしまった後はだいたい(あーまたやってしまった)ってなり謝って落ち込みます。謝るぐらいなら、落ち込むぐらいなら最初からするなよって思うのに。

精神科行った方がいいんですかね。
私のせいで子どもの心に傷をつけてしまったら、悪影響を与えてしまっていると思うと本当に申し訳ないし苦しいです。
習い事とかオープンスペースとかにいるお母さんたちを見るとみんないいお母さんだなって思って自分が本当にダメだなって思い、ここ最近自分を責める気持ちばかりです。

虐待のニュースとかを見ても本当に「明日は我が身」って思うし、実際自分がニュースに載るようなことをしてしまったらどうしようと怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あります
もうイライラのピーク超えると、ぶん殴ってやりたい口塞いでやろうかって思うときあります。
そうなると本当に殴りそうなのでひたすら心を無にしてなんとか落ち着かせてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ分かります。
    みなさん何とかイライラを乗り越えてるんですね💦
    私も頑張ります。

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

ありますあります。
実際には殴らないですけどね😅

精神科行った方がいいか悩むなら、まずは婦人科でピル処方してもらってください。
精神科へは希死念慮があるときは行ってねと婦人科医に言われました。
PMSの処方してもらってみてはどうでしょう。

わたしもピル飲んでますがそれでもぶん殴りたくなる時はあるので説得力ないですが以前よりはずっとマシになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    婦人科に行ってみたらいいんですね!知らなかったです💦
    教えてくださりありがとうございます🥺

    • 5月22日