※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3週間で−3kgの減量。前回の出産では−6kgまで減少し、今回は焦りと謎。完母で食欲が増し、体重変化について相談。

産後3週間ほどでまだ−3kgだけです😢


上の子達の時は既に−6kgになっていたはずで、徐々に妊娠前より痩せていく感じでした。まだ1ヶ月経っていないとは言え胎児とその附属物ほどしか落ちておらず焦りと謎です。足は少し浮腫みあります。

完母なのでご飯は減らしたくないし甘いものもすごい食べたくなってしまいます。同じように産後全く減らなかった方はどのように体重変わっていきましたか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

私は2人出産したのですが同じく2人目全然痩せなくて悩みました😭
完母です!

産後1ヶ月後骨盤ガードルをし、
産後2ヶ月で骨盤矯正に通い始めたら痩せていき、
産後半年してから少し夜だけ炭水化物を減らしたら妊娠前より痩せました😊
腹式呼吸も効きました!

グラフを参考にしていただければゆるーく痩せたのが伝わると思います!