※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家事・料理

粉ミルクの作り方について、旦那さんから指摘を受けて悩んでいます。助産師の方法と異なることに不安を感じています。

「粉ミルクの方に質問です」

作り方を旦那さんに指摘され
悶々としています、、。
ちなみに日頃は8割以上わたしが
作っています。

たまたま産んだ産婦人科の助産師さんが
やっていたのもあり

粉を入れる→お湯を入れる
→マドラーなどで少し底の粉を混ぜる
→湯冷ましをいれていました。

混ぜるのはおかしいと
ずっと思っていたけど

諦めて?言わないようにしていた

と言われました。

なんか旦那さんにだけは言われたくないです💦

コメント

初めてのママリ🔰

ミルク作っているだけなのに、いちいちその工程を指摘して来るってことですかね🥲?
別に最終的に同じミルクなんだから工程何でも良くない?って思っちゃいますね😅
旦那さんだけには言われたくないの分かります💦

はじめてのママリ🔰

マドラーが消毒されたものなら気にしないです。


夫の余計な一言ってムカつきますよね。

はる

分かる!それに、お湯入れた時点で混ぜないと残りますよね笑!

マドラーえらい!ちょこっとお湯入れて、小刻みに回して気合いで溶かしてました笑😆

はじめてのママリ🔰

なんか一言余計ですね🥹

私は粉入れて、お湯入れて、よく振って溶かしてから、湯冷まし入れてます🙌🏻

deleted user

そのマドラーって消毒されたものですよね?
わざわざマドラー使うことはしませんが、、、それをあえて指摘することもしませんかね😅

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    そうです。
    正しい!とは思ってないですが💦
    本人が時短になり何か不都合ないなら別に良いのかなぁ💦とか。

    • 5月21日