※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ぶどう味の歯磨き粉をお探しですね。アナフィラキシーを避けるためには、無添加の歯磨き粉を検討してみてください。

チェックアップのぶどう使ってます。
アナフィラキシーが出たということで使用を中止したいのですが、子供がぶどう味を気に入っており、次の歯磨き粉もぶどう味にしたいと思っています。

おすすめのぶどう味の歯磨き粉あれば教えてほしいです🥺

コメント

ゴーヤママ

すみません、うちの子もチェックアップのぶどう使ってるのですがアナフィラキシーが出たってどういう事ですか?
アレルギー持ちの子が使用してアナフィラキシーが出たって事でしょうか?💦

• ミク

ミク

横から失礼します。
    公式サイトに出ますね!!
    喘息、食物アレルギー持ちの子供で因果関係不明だけど上記の子供は使わない方がいい的なことが書いてました!

• 5月20日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

ご丁寧にありがとうございます!初めて知りました!
    公式サイトも確認してみます!

• 5月20日
みかん

チェックアップ使ってます!ぶどうがなくなったので今はももですが…桃も危ないですか?😭

ちなみにチェックアップの前はクリニカのぶどう味使ってました。そちらも気に入ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もも味はジェルなので大丈夫だと思います!
    今回はペーストのチェックアップ(いちご、ぶどう)にアナフィラキシーが出たみたいです。

クリニカもぶどう味出てるのですね☺️ありがとうございます!探してみます😊

• 5月21日
  • みかん

みかん

ペーストのほうですね!うちも昔使ってました。今はジェルですが…
    クリニカもブドウ味はジェルでした💦ジェルじゃないのはわからず…すみません💦

• 5月21日