※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに母乳をあげるか悩んでいます。完ミ希望だったが、母乳で張りや副乳炎に悩み、夜中に授乳できず困っています。混合でも大変で、答えが出ず悩んでいます。

4日前に産まれたばかりの赤ちゃんに
母乳をあげるか悩んでます。

完ミのほうが楽、上の子もおっぱいあげてるよりかはヤキモチ少ないかな?と。
そんな理由で出産前から完ミ希望していました。

ただ、上の子のとき母乳を出していたのもあって
今ガチガチに張ってて副乳炎にもなってます。
保冷剤で冷やして凌いでます。

昨日の夜、ミルクを充分な量飲んでるのに
全く寝てくれず。
飲んだ直後、寝たなと思ってベッド置いたら10分くらいで
おっぱいを探す仕草をしながら泣いて…と言うのを
夜通し続きました。

あー、こういう時に添い乳とか出来ればいいのになとか
思うようになってしまい。
完ミ!!と強い思いを持ってたはずなのに
心が折れかけてます。

前回も混合だったので完母は無理かと思います。
混合だと授乳に時間かかるし、上の子相手しながらだと
かなりしんどいものになりそうです。

悩んでも答えが出ないです…

コメント

(´-`)oO

私は完ミ推しです
もともと乳腺炎になりやすい、完母だけでは厳しいので結局母乳をあげてからミルクをあげるのが時間の無駄だし上の子たちがいるので母乳あげてる時間他のことやりたいって思ったので(>_<)

おっぱいを探す仕草は多分赤ちゃんなら誰でもする仕草だと思います🤗完ミ本当に楽で1人目から完ミにしたら良かったなって思うぐらいです🥺💓上の子がいるとやっぱりママ!ママ!って言われるし授乳してるとその間拘束されてしまうので、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子がいると常にやる事があって時間に追われますよね…
    ミルクだけのほうがササッと終わって良いですよね💦

    ずーっとおっぱい探しながら泣いてて、母乳あげないの可哀想に思えてきて😭

    あと泣き声で私の心がだいぶ折れちゃいました😭😭😭

    • 5月20日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    時間に追われます💦ミルクならじじばばや旦那にも任せられますし🤗❤️❤️

    最初だけです最初だけです!1ヶ月もしたらミルク慣れてくれますよ😚✌️

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子育ててきたのにもう覚えてなくて、新生児こんな泣くの?!と病みかけました…

    きっと今が耐え時なんですね。
    今を乗り越えると私も赤ちゃんも完ミで慣れますよね😣💦

    なんとか乗り越えようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 5月20日
ca.☺︎

うちも上は混合でしたが
おっぱいは張るけど量が
でない感じで辛かったので
今回思い切って完ミにして
いこうと思っています🍼

生後3日ですががちがちに
張り始めて辛いです🥺😔

朝助産師さんに伝えて薬
処方してもらう予定です💊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合は時間かかって大変ですよね😣

    私の産院は、日数的にまだ薬は出せないと言われました…😭😭😭

    もう母乳染みでてて、ガチガチだし痛いです😣

    • 5月20日
  • ca.☺︎

    ca.☺︎


    そうだったんですね🤒

    うちはいま処方してくれ
    これ以上ひどくならない
    うちにと朝の分をいま
    飲ませられました^^

    冷やすだけでしぼったり
    していませんか🍼?

    横向きで寝られないし
    抱っこも痛いですよね😑

    • 5月20日
なのか

私も今出産4日目です。
同じく2人目で、1人目の時混合で時間もかかるし大変でストレスだったので、2人目は初乳だけあげて完ミと決めていました。(上の子のケアを優先したいというのもあります)

元々出が悪い方だと思いますが張っています。助産師さんにアドバイスをもらって張っている部分をもんで張りを和らげて、保冷剤で冷やすを繰り返しています。
ただ昨夜から張りと痛みが増してきたので薬で止めるのも検討中です。

おっぱいを探す仕草をしているのであればミルクが足りないのかな?って思います。
まだ入院中であれば今のうちに助産師さんにどんどん聞いたほうがいいですよ😄