※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

GUとかUNIQLOとかお店はどこでもいいのですが店員さんに全身コーデして…

GUとかUNIQLOとかお店はどこでもいいのですが店員さんに全身コーデしてもらったことのある人いますか?

洋服迷子で予算だけ伝えてできるのかなと…
デブに言われても困るか🫠

コメント

○○

アパレルの販売してましたが
予算伝えてもらえばコーディネートしますよ!
それが仕事なので(^^)

もちろん、サイズがなければどうしようもありませんが
最近はオーバーサイズの物も多いですし!

• ゆか

ゆか

あっ、
    たしかにそれが仕事ですよね😂
    話しやすそうな店員さん見つけたらお願いしてみます‼︎‼︎
    コメントありがとうございます♪

• 5月19日
ままり

子供生まれる前は、店員さんと話ながら買い物するの好きでした😊
よくやっていたのは、はじめは気になるの1着だけ選んで「これに合わせるならどんなのが良いですかね」というと何着か見繕ってくれて、ベルトや鞄なども合わせて全身コーデしてもらうこともよくありました。
あとはあえてワンピースでいってトップスの試着をお願いすると、「合いそうなボトムおもちしますね」といってくれたり。
GUとかUNIQLOだと、あまりそういう雰囲気ではないかもです💦ファッションビルとかの店員さんが話しかけてくる感じのお店だと、親身に相談のってくれます😊

• ゆか

ゆか

人見知りなので話しながら買い物とか羨ましいです🥹
    気になる服を持って聞いた方がきっと店員さんもイメージしやすいですよね✨
    そうなんです、
    GUとUNIQLOって話しかけにくい雰囲気で😅
    とても詳しくありがとうございます、
    参考にさせてもらいます🍀

• 5月19日
aMo🐰❤︎

現在アパレルして接客してますが
予算やこういうところに来ていきたい〜とか家にあるこんな服と合わしたいとかなんでもその要望に合わせて全力でお助けしますし、一緒に選びます✨
お客様のコンプレックスを良い方向に向かせてファッションを楽しんで頂くことにアパレル店員は全力注いでますのでぜひ聞いてみても良いと思います✨

• ゆか

ゆか

aMo🐰❤︎さんのお店に行きたいです🥺笑
    着ていきたい場所とかも店員さんはイメージしやすくなりますよね‼︎
    とても参考になるコメントをありがとうございます✨

• 5月19日
  • aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

ぜひ来て頂きたいです🥺一緒に服選びたいですね😊✨
    そうですね!わがまま言ってごめんなさい〜ってお客様結構いるんですがそのほうがこちらもしっかりとアドバイスできるので嬉しいですね✨
    いいお洋服を巡り合いますように🩷✨

• 5月20日
  • ゆか

ゆか

なんか楽しみになってきました✨
    aMo🐰❤︎さんのような優しい店員さんを見つけたいと思います‼︎‼︎
    詳しくありがとうございます♪

• 5月20日
moony mama

ありますよ。
行くお店が決まっていたので、好みを理解してくれる気の合うスタッフと仲良くなって、やってもらってます。
あと、そのスタッフが着せたマネキンのコーデが大体ツボにハマるので、そのままのコーデまとめ買いしたり😆

• ゆか

ゆか

好きなお店とかあるといいですよね✨
    マネキンコーデのまとめ買い、
    かっこいいです🥺
    コメントありがとうございます‼︎‼︎

• 5月19日