※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小山市城南小への入学で登校について教えてください。周りに小学生はいるが、登校の形態が知りたいです。

小山市城南小に来年入学予定なんですが、登校班とかって先生から言われて決まる形ですか?🙇‍♀️
私が住んでいるところが新しくできた分譲地で周りにちらほら小学生はいるみたいですがどんな感じで登校するのか教えて頂きたいです。

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

入学前に学校から来る書類にわかれば近所に住んでいる子の名前を書いて書類提出してから割り振られるんだと思います!
うちは分譲地ですが近所に1つ上の学年の子がいたので同じ登校班になりました!

楽園に住む方ですかね?
楽園に住んでる友達がいますが楽園はちょっと特殊なのか、自治体がないらしいです。
楽園は下校班編成(入学前のオリエンテーション時にありました)が上手く行かず後日再度集まって登下校半編成してました。
楽園の登校班がいくつかあり各班1年生1人しかいないって聞きましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく楽園に住んでるんです!
    一応楽園でも登校班がある感じなんですかね?🙇‍♀️

• 5月19日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

フレッシュなれもん🍋になりたいの

楽園も登下校班ありますよー

• 5月19日