※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーにゃん
家族・旦那

現在、離婚調停中です!まだ離婚成立してない状態で窃盗になるのですかね…

現在、離婚調停中です!
まだ離婚成立してない状態で窃盗になるのですかね?🤣
ちなみに家は引越し済みであとは細々した物を置いてる感じです。
5/31に引渡しになっています!!
25日には鍵を旦那に返す予定なんですが6日もあれば家の片付けやらできますよね(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

はい‼︎
窃盗ではないです🤣

私、夜逃げしたんですが笑
夫名義の車乗って出るのに、一応警察に聞きました。

「窃盗には当たりませんので、気をつけて運転してください‼︎」って回答でした^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名義人が誰かってだけなので、鍵も返却しなくても大丈夫ですがね🤔

売るんですか?いえ…
    ごめんなさい…突っ込んで聞いてしまって…
    裁判中なので、役にたつ回答できるかなって思って‼︎

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

というよりも、婚姻中であれば、妻にも居住権があるので、出ていく必要はなく、家に居座っても大丈夫ですよ!
私も居住権の事知らなかったので、夫に出て言ってくれと言われ追い出される形で急いでマンションも探して家を出たのですが、のちのち弁護士さんに聞くと家を出ていく必要もなかったし、戻ろうと思えば今からでも家に戻ってもいいんだよ。と言われました。金銭的にも家にいた方が良かったのですが、夫のこと早く忘れたかったので、今は出てきて正解だと思いました。
旦那さんの言う通りする必要はなく、主さんの思うように行動していけばいいと思いますよ!