※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫と面会する予定だったが、義母も同行することになりテンションが下がる。義母が帝王切開を軽んじ、不快な思いをした過去があり、そのため義母との会うことに疑問を感じている。夫は母親想いで、拒否すると怒られる状況に苦しんでいる。

今日夫が面会に来てくれます。
楽しみにしてたのに、義母も一緒に行くと連絡が入り
テンションだだ下がり。

義母は帝王切開をバカにしてきた最低な人です。
(私自身は緊急帝王切開2回目)

1人目は術後、傷に感染を起こしたりで入院も延長になり
悪露の出も悪くて掻き出され
沢山痛い思いをしてトラウマです。

それを2人目出産前に義母に話すと
え〜でも陣痛のほうが痛いよ〜
帝王切開は産まれるまで早いじゃ〜ん
と言われました。

比べるものじゃなくないですか?

帝王切開をバカにされたようで凄く気分が悪かったです。

そんな人になんで入院中会わないといけないのか?

どうせ私の好みじゃない食べ物を迷惑なくらい大量に持ってきて、退院の日の荷物を増やされるだけ。
(1人目の入院中がそうでした)

夫は母Loveなので拒否すると私が怒られます。
拒否権ないって辛い。

コメント

ママリ

いやー産後にそんな人と会いたくないですね、なんなら関わりたく無い😅
今の時代そんな義母嫌われる!とかニュースでもやってるのに分からないんですかね。

母親LOVEでもいいですけど、こっちが嫌な気持ちにさせられたことを理解しない旦那さんもなんだかなぁと思います。
自分でどうにも出来ないとなると我慢する選択肢しかないですよね。

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎉
昔の人のほうが、帝王切開を軽く見てる人いるなあってイメージです…
私は経験ないですが、帝王切開は恐いイメージしかありません😭どちらで産んでもリスクはあるし、どちらも素晴らしいお産ですよね🥹
私も出産後頻繁にお見舞い来られて、そこで義母苦手になりました。
私の知らない親戚がいきなりきたり、大勢できたり、授乳中も出て行こうとしなかったり…呆れました。
産んだのはママリさんです!
自信もって、義母のことは今日は軽く流してしまいましょう✊
産後はメンタルも身体もボロボロなので、ストレスためずにうまく発散してくださいね🥺

はじめてのママリ🔰

むかつきますね笑笑
わたしは陣痛も帝王切開も両方経験してますが、確かにいつ終わるかわからない陣痛の方がしんどかったので、正直2人目も帝王切開なのは良かったです😂
が、帝王切開の術後の痛みも相当ですよね💦💦
2年経ったいまだに傷跡痛む時ありますし。お義母さんは帝王切開経験してるんですか?
人それぞれ両方経験した人なら、どちらが自分的には辛い、とかあるかもですが、片方しか経験してない人に何がわかるんだって話だし、そもそも比べて人に言うことではないですよね🤔🤔
もう来ることが決まっているなら、無でいましょ😇😇
あと食べ物とかは、食べれないから〜と言って旦那さんに持って帰ってもらうか、お義母さん帰宅後すぐゴミ箱へポイしちゃいましょう!!笑笑

らん

拒否していいですよ‼️
怒られることなんてしてないですよ奥様は‼️

酷い旦那さん。
義母はうざいもんですけど、
それを庇う旦那さんが腹立ちます。

(♡・ω・♡)

うちの産院は、コロナ5類になってから、主人と上の子のみ面会OKで義母はもちろん実母でも面会だめですよー!何か口実つけたらどうでしょう?いまは、体調やメンタルの方が大事です💦

痩せられないママ

ご出産おめでとうございます✨
帝王切開経験ないですが絶対辛いと思います💦
お腹の傷+後陣痛+お股の傷ですよね😣
考えただけで辛いです。
産後はお母さんのメンタル体調を整えるために産院にいるので無視でいいと思いますよ✨
お疲れ様でした😄