※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

城野産婦人科での入院経験者、分娩中や費用について相談です。同様の経験者のアドバイスを求めています。

城野産婦人科で上の子の付き添い入院を経験されたことのある方がいましたら、分娩中や入院中の様子、費用についてお聞きしたいです!

現在妊娠20週、1歳7ヶ月の娘がいます。
実家、義実家ともに遠方で陣痛が始まってすぐに来てもらうことができません。旦那も出産予定日周辺で関東へ1ヶ月程度出張の予定で、居ない可能性が高いです。

出産時に娘をどうしたら良いかとても悩んでいます。
同じような状況で、うちはこうしたよ、こういう方法もあるよ、などアドバイスがありましたらよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

少し前の質問で、城野の付き添い入院はまだ実例がないというのを見ました!城野で検索されたら出てくると思います!

私も気になってはいたんですが、その方は病院から嫌な断り方をされたみたいで💦

ぜひママリさん病院に問い合わせしてみてください😌1例目になるかも!

旦那さん1ヶ月も出張大変ですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに隣の那珂川のマミーズルナクリニックも付き添い入院してるみたいです。こちらは実例あるのかな…万が一城野が断ってきたら、転院も考えたらいいかもですね💦

うちも似たような状況で(夫は日中は仕事で、育休取れない)悩みましたが、とりあえず産前産後の枠で4ヶ月保育園申請してます。入園出来るか回答待ちです。

もしだめな時は、最終的には乳児院(嘉村産婦人科近く)を頼るしかないと思ってます。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😓
    次の妊婦検診のときに聞いてみようと思いますが、うちも断られちゃうかなぁ💦

マミーズルナクリニックも付き添い入院やってるんですね!城野で断られたら転院考えます😭
    乳児院という手もあるんですね!

保育園、入園できるといいですね!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

筑紫野のながかわ産婦人科も
付き添い入院と
計画出産も出来ますよ💓
料金も他の産婦人科より安いです🙆‍♀️

私も上の子の預かり先の事情で
計画出産しました🤗!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    ながかわ産婦人科さん、調べてみます😊
    ありがとうございます✨

• 5月22日
年子mama

城野って付き添い入院できるようになったんですか?
私の時は子どもも一緒にはなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年から子どもの付き添い入院始めたみたいです!
    ただ断られたら方もいるようで私は転院を考えてます😓

• 5月22日
  • 年子mama

年子mama

そうだったんですね😳知らなかった!

• 5月22日
tanaka

付き添い入院の話だけ聞きましたよ!
産後すぐは付き添い無理みたいです💦(お母さんが動けないから。)陣痛、分娩中ももちろん付き添い無理と言われました😭
産後1日したらいいと思いますよ。
36週までの予約だそうです。
あと、普通分娩だといつ出産になるか分からないので子ども用の布団をすぐにはレンタル出来ないと。1日は子どもと一緒にベッドで寝ることになるみたいです。
お部屋は個室だそうです。
金額までは聞いてないのですいません💦

でも、産後すぐからキツイかもだけど付き添い入院考えてたので出来ないと言われて断ろうかなと考えてます。
こんな感じですが、分かりますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!

陣痛、分娩中の付き添いできないとなるとその間子どもを誰かに見ててもらわないといけないですね💦
    それだとうちは無理っぽいですね😓

次の検診で話を聞いてからどうするか決めようと思っていましたが、私は転院するしかないと分かったので紹介状書いてもらいに行ってきます😭

• 5月23日
  • tanaka

tanaka

そーですね。
    陣痛、分娩中は無理、また出産直後も無理ってなったらウチも旦那と話し合ってそれなら予約もやめようとなりましたよ😌
    良い所が見つかりますように😁🙏

• 5月23日