※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

偏食で困っています。最近食べるものがなくて、唐揚げやポテトは食べたくない。どうしたらいいでしょうか?

偏食どれくらいで落ち着きましたか?

今日食べたのが
昼に納豆5粒
夜にお好み焼き3口くらいで
もう本当に嫌です。。

唐揚げやアンパンマンポテトなら食べてたのに
最近食べません。
もう食べるものなくて困ってます😂😂

コメント

ママ

3歳4ヶ月まだそんな感じです😅
でもやっぱり何でも食べる下の子よりも体調崩しやすくて、なんとかしなきゃとは思ってます💦

• ままり

ままり

そうなんですね😂
    栄養足りてないですもんね…
    野菜食べないとかの次元じゃなくなって来てそのうち餓死するじゃないの?ってヒヤヒヤしてます🤣

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

2歳ならそんなもんです😢
逆にその時期にお好み焼きや納豆食べてくれてるのがすごいです🥺✨
唐揚げやアンパンマンポテトしか食べないより、納豆やお好み焼き食べてくれてた方が栄養ある気がしますしね☺️👍
体重はどうですか?極端に減ってたりしなければそこまで気にしなくて大丈夫かと思います🙆‍♀️

ちなみにうちの3歳児もまだまだ偏食です😂💦💦むしろ悪化してます😭笑
お菓子で成長してます笑笑笑

• ままり

ままり

うちもお菓子とバナナで栄養取ってる気がします😂体重は増えてるしなんで栄養とってるのか謎です🤣🤣

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

2歳半ごろ落ち着きました!幼稚園のプレのおかげです😭

• ままり

ままり

集団生活すると刺激されて食べるようになりますかね😂

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集団生活大きいと思います!
    落ち着きもなかったのですが幼稚園に行き出して落ち着いたり言葉増えたり…周りの影響で2歳半でオムツ外れたりと全て幼稚園行き出してからです🙂

• 5月19日