※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこ
子育て・グッズ

盛岡市のアケボノ保育園について口コミがなく、HPを見ると我が家には向かないかもしれないが、立地が都合良いので候補に考えています。情報を教えていただける方いますか?

盛岡市 アケボノ保育園

2歳児の子供が現在小規模保育園へかよっているのですが、来年で卒園となるためまた保活を始めようと考えてます。盛岡市のアケボノ保育園の口コミがなく、どのような雰囲気の保育園かわかる方いたら教えて頂きたいです。HPを見る限り、様々なことについて事細かに指定されており、我が家には向かないかなぁと思いますが、立地が都合良く、候補に考えてました。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

アケボノ保育園の見学は行っていないのですが、ホームページを見る限りだと幼稚園要素が強そうな保育園だと感じました(幼保連携園ですね)
たしかに園のバッグの作り方などもあり細かいですが、ホームページにたくさんの情報を載せてくれているのはありがたいと感じました。
他の小規模ではない園に何園か見学に行きましたが、やはり保育園は保育園!という感じ(教育の場ではなく遊ばせるところ)を強く感じたので、幼稚園を希望している私には向いているかな?と思いました。

やはり一度見学に行ってみるといいと思います。仏教園と書いてありますが、市内の仏教園はどこも礼儀正しさを大事にしている雰囲気でしたよ。

• くまのこ

くまのこ

コメントありがとうございます。実際見学に行ってみるとみないとでは全然違いますよね。色々見学してみます。

• 10月18日