※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

夏に腹巻きを使ったことがある方、腹巻きでお腹を冷やさないようにした経験がある方、おすすめや効果について教えていただける方いますか?

夏場に腹巻き使ったことある方いますか?
最近暑い日もあって冷房つける日も出てきました。
そのせいなのか、娘が水便っぽくなってしまって…
お腹を冷やさないように腹巻きした方がいいかなと考え中です。
使ったことある方はおすすめとかも教えてもらえると嬉しいです‼︎

コメント

はじめてのままり

腹巻きパジャマ着させてましたよ🙌

• 女の子ママ

女の子ママ

パジャマと一緒のやつがあるんですね!
    見たこと無かったので探してみます😳

• 5月18日
nakigank^^

うちの子は腹が弱いタイプなので、気にして年中腹巻きしてスリーパーで調整してます!

おすすめは特にないですが、幅が広い方が折れなくて安心かなぐらいです。😊

• 女の子ママ

女の子ママ

夏場で腹巻き不安だったんですがしていた方がいると安心します😮‍💨
    幅が広いのみてみます‼︎

• 5月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

物によるのかもですが、腹巻き付きズボンは裾が広いのしか見たことなくて、すぐにまくれて足出るので、エアコン使うと足が冷えて気になるのと、何枚も買えない。💦と思い(笑)
    うちは腹巻きをメルカリや中古屋の赤ちゃん用品店に腹巻きあって、新品が300円であったのでそこで買いました。😊

• 5月18日
  • 女の子ママ

女の子ママ

ズボンがついてるのよりは腹巻きだけの方が使い勝手いいですかね?🤔

• 5月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

個人的にはそう感じます。
    うちはまだ少しの期間だけでしたが、男の子でもこだわりでたり、姪っ子の場合はこだわり出てきてから、ママがせっかく買っても嫌だ!と言われて、腹巻き付きのズボン使わずに終わり、うちに使わないかと言われたことあります。(笑)

あとは梅雨時期とかトイトレの時とか、何枚か必要になってくるので、その都度買えないので、うちは適当なズボンとシャツ着させてるのが多いので、わざわざ買っていられないと思って、腹巻きだけの方が子供がこだわり出ても、ズボンは替えれるし、お漏らししても腹巻き大丈夫ならそのまま使えるし!

腹巻きは毎日洗濯とかしてないので、個人的には腹巻きのみの方が使い勝手いいです。😊

• 5月18日
  • 女の子ママ

女の子ママ

丁寧に教えて頂きありがとうございます🥹
    主人とも話して腹巻きだけのを買おうと思います😇
    また何かあった時はぜひアドバイスよろしくお願いします🤍

• 5月19日
🫧

西松屋に2つセットで800円ぐらいだったかな?
腹巻付きズボン売ってますよー😘
可愛い腹巻だけのやつは
バースデイにたくさんあって
我が子は2個ずつ持ってます😂

• 女の子ママ

女の子ママ

セットなのはお得です🉐
    バースデーはよく行くのですが腹巻きは見たことありませんでした😢
    売ってる場所まで教えていただいてありがとうございます🥹

• 5月18日