※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方が、ホルモン補充終了後につわりが酷くなり、食欲もなく不安です。同じ経験の方いますか?

体外受精で授かり、現在8w6dの妊婦です。
8w4dでホルモン補充のお薬がラストだったのですが、8w5dの昨日からつわりが酷くなったように感じます。
また、ホルモン補充中は食べづわりでしたが、現在は全く食べられない状態です。
このように、ホルモン補充終了後につわりの様子が変わった方はいらっしゃいますか?
しばらくしたら体が慣れて落ち着くのか、ホルモン補充とは関係なくこのままつわりのピークに向かっていくのか、とても不安です😭

コメント

あこ

ホルモン補充とつわりは関係ないよと、私の病院では言われました😊
つわりのピーク12週頃までと書いてあるものが多いイメージなので、あと4週間位はあるかもしれませんが、今はとにかく赤ちゃんが育っているからだと思って、乗り切りましょ😢🌿終わりはきます‼

• つむ

つむ

コメントをありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりホルモン補充とつわりは関係ないですよね…
    あまりにも酷くなったので、ついそのせいだと期待してしまいました😅
    いつか終わりはくると希望を持って、頑張って乗り越えます😭💪
    ありがとうございました✨

• 5月18日