※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週目での気持ちは、楽しみより不安が勝っている。育児や引っ越しの心配、旦那やお金のことも気になる。妊娠中はナーバスで、これからのことが不安。

35週のころどんな気持ちしたか?
あと1週間ちょっとでいつ産まれてもいいとされる37週目に。早い…。楽しみとかワクワクとかない…。シンジラレナイ🤷‍♀️って感じ。育児できるの?てゆうか産むのこわい…陣痛もこわい。赤ちゃんの顔見てかわいいと思えるかな…。赤ちゃんの脳や精神は健康なの?私が母に…?って楽しみより他の気持ちが勝ってます。
しかも37週に引っ越しなんですけど。
まだまだやらなきゃいけないことがたくさんで、住所変更に役所に行ったりしなきゃで。バタバタ…。
旦那も頼りにならないし。デキ婚うまくやっていけるのかな。お金も足りるのかな…。
妊娠中ずっとナーバスでハッピー妊婦じゃなかったけど、これからどうなるんだろ。

コメント

Y.m

妊娠おめでとうございます㊗️
私も、最初は余裕ぶっこいてましたが後半になるに連れて同じ気持ちでした😂
でも、生まれた時痛み忘れるってゆーのは本当でしたよ❤️
一気に不安が全部なくなる感じです😉
引っ越しがあるとのことだったので絶対に無理はしないでください。
出産頑張って下さい🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    不安がなくなる…いいですね、ぜひ実感したいです!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

妊婦辛い。むいてない。二度と妊娠したくない。もうヤダ。赤ちゃん可愛がれるかな?早く産みたい。でも陣痛怖い。
もう何もかもヤダー!!!

1人目も今回もこんな感じです😂
でも1人目産まれた時こんなこと思ってたのが嘘のように子どもが愛おしくて仕方なくなったので今回もそーなるって自分でも分かるから今はめちゃくちゃネガティブ発言しまくってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    嘘のように…って私も感じたいです!

• 5月25日
あお

私は逆に産まれるまで脳内お花畑状態でした(笑)
そして産まれた瞬間に、この子を立派に育てないといけないんだってゆう責任感に急に押しつぶされ、新生児期は慣れない育児と描いてた理想と現実のギャップで産後うつ一歩手前でした😂
でも今考えるとそんな難しく考える必要はなくて、少しずつ子どもが親にしてくれます😊✨
むしろ親の方が人間として未熟な部分をこどもに鍛え直してもらってる感じです(笑)
なので私は1人目の新生児期を楽しめなかった分、2人目はめちゃくちゃ楽しむぞっていう気持ちでいま過ごしています⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しむぞって気持ち大事ですよね、つい不安が勝ってしまって…
    ありがとうございます😊

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

明日で35週初マタです。
私もです、子育ての不安からのせいか産後の事を考えると最近ずっと憂鬱です😭
あっというまだったな〜、お腹は苦しいけどまだまだこの生活をしてたいと思っちゃってます😭😭
入院の用意とかも何もしてないです、そろそろしなくてはと思いつつダラダラしてしまってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後が未知数すぎて…あっという間ですよね、同じ感じです🥲
    ありがとうございます!

• 5月25日