※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母との動物園、行きたくないけど行かせてあげたい。どうしたらいい…

義父母との動物園、行きたくないけど行かせてあげたい。
どうしたらいいでしょうか?

夫は単身赴任中に不倫して、二度と家に帰らない状況です。

夫が出て行ってから、相談して連絡を取るようになり、娘も一緒にご飯に行ったりしていました。
今度上野動物園に行こうと言われました。

最近イヤイヤ期になった娘、本当に自由ですぐ走ってどこかに行ってしまうのです。
しかも力が強くて本気で暴れられると制御不能です。

夫側の親戚(?)は、義父と奥さんだけ娘の成長を喜んでくれて、とても有難いなと思っています。
(夫と義母は娘をいらない子のような態度です)

せっかく遊びたいと言ってくれて、会わせたいのですが、
私にベッタリの娘は同居のうちの両親の抱っこすら拒否するので、私の代わりに手を繋いで歩いてね〜なんてことは絶対無理だし、
ただでさえ気を使う義理の親で、
しかも電車で1時間くらいする場所で、
上野公園なんて人が多すぎてつきっきりで追いかけなきゃいけないし、
行きたくなさすぎます苦笑

長くなりましたが、がんばるべきですか?
もしくはどのように断れば角が立たないですか?

コメント

みかん

娘さんから会いたいと言っているならあわせるかなぁと思います😃
でもママリさんも大変だと思うのでイヤイヤが凄いこと伝えて一人じゃとても大変なのでフォローしてくださいと伝えるかもです😅
行かない選択をした場合はイヤイヤが凄くて手におえない感じなので落ち着いたらお願いしますと伝えます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘には数回しか会ったことがないので、おそらくほとんど覚えてないです💦
    孫に会いたい義父のため、という感じです。
    それは嫌ではないし、ありがたい愛情なのですが😭

    • 5月22日
🐱

なかなか断りづらいですね😭
でも、手を繋いでくれなくて自由に走り回っちゃうのは割と本気で怖いし、電車で1時間も結構きついなと思います…
どこか屋内で自由に走り回れるような、主さんがここなら好きにさせれるなと思う別のところを提案するのはどうでしょうか🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断りづらいですよね😭

    うちの親とは色々言ってるので、
    同じ孫の関係なのに楽しいお出かけできないのも、老人に可哀想だなと思ったり😭

    屋内で走り回れるところで柵があればベストです笑
    探してみます!

    • 5月22日