※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asahi
妊娠・出産

初めての胎動の感じ方や21週の胎動について不安です。これからどんどんわかるでしょうか。

みなさんは初めての胎動ってどこに感じたか覚えてますかか??
明日から21週に入りますがちゃんと
それが胎動なのかはっきりしなくてドキドキしてます。
これからどんどんわかるようになるんでしょうか…

コメント

☆kuru

私は15週あたりから、ん?胎動?腸が動いてる?って感じて曖昧でした(*^_^*)(笑)
でも、25週あたりからボコボコで痛いくらいにヽ(;▽;)ノ今では夜眠れないくらいです(°_°)

• asahi

asahi

ボコボコなるんですね😂😂
    腸が動いてるの?ってなったことあります。あれも胎動だったのかな…

• 1月28日
シェリーメイ

お臍の下あたりでした😊はじめはポコポコっとした感じですよ⌄̈⃝段々強くなってお腹が動くくらいになってきますよ〜\( ¨̮ )/♡

• asahi

asahi

だんだん強くなるのを早く感じたいな〜
    初めてなのでちゃんと感じるのはもっと後なんでしょうか…

• 1月28日
mopiy🍼

20wで、胃ら辺に感じました!

• asahi

asahi

早くちゃんとした胎動を感じたいなぁ〜〜😚😚

• 1月28日
ママり

私も胎動が分からなかったですが、20週過ぎてくらいから、ハッキリ分かるようになってきました!★
今は毎日すごいです(笑)
うなぎがお腹の中にいるような。。そんな感じです(*^o^*)

• asahi

asahi

うなぎはすごいですね😂私もちゃんとわかるようになりたいな。胎動を感じると安心できますよね

• 1月28日
.

小さいからどことか分からなかったですけど、
お腹の下らへん?内側からポンって感じで、あれ、いまの胎動かな?!みたいな…
寝る前や仰向けになってる時によく胎動ぽいの感じてました!!

• asahi

asahi

内側からポンと空気がはじける感じは感じたことあります!それが胎動なのかな☺️☺️

• 1月28日
  • .

.

胎動だと思います😍💓
    どんどん分かりだして愛おしさ増しますよ(〃ω〃)

• 1月28日
  • asahi

asahi

楽しみです!ちょっと弾けたのを感じただけでも嬉しいです😆、

• 1月28日
ひなあられ

最初は脇腹をお腹の中から、くすぐられている感覚でした(*´ω`*)それから、ポコッと感じるようになって来ましたよ!

• asahi

asahi

くすぐったいですよね😂確かに、ポコっとなります!

• 1月28日
*nico*

私も 初めの頃は これが胎動?と感じるくらいでしたがポコっと泡が弾けたような感じでした◡̈
お腹の下の方(骨盤の高さ辺り)で感じたと思います!
楽しみですね(๑′ᴗ‵๑)⋆*

• asahi

asahi

私も感じるのが弾けたような感じです。横向きに寝ると感じることがあります!!

• 1月28日
  • *nico*

*nico*

わぁ♡ そしたら徐々にわかるようになると思いますよ!! 私も寝ていた方がわかりました⋆ あとは時間があるときにお腹とにらめっこしてて笑 少しずつ肉眼でも確認出来るようになりました! 今は痛くて眠れないくらいです💦笑 成長楽しみですね!!✨

• 1月28日
  • asahi

asahi

痛くなるんですね!ちょっとドキッとしますね😂私もにらめっとします!笑

ちなみに旦那さんは胎動をいつ頃わかりましたか??

• 1月28日
  • *nico*

*nico*

私が胎動を感じたのが17wでその翌週に旦那も感じてました! ただ、かなりわかりずらいよ〜と言ってずっと手を当ててました😅
    あと、同じ曲を聴くとよく動いてくれましたよ❤️😊

• 1月29日