※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来年小学校のお子さんのランドセルはもう購入されましたか?私は土屋鞄か…

来年小学校のお子さんのランドセルはもう購入されましたか?
私は土屋鞄かグリローズが良いかなと思うのですが、娘はフィットちゃんが良いと言っています。
どちらも実際に見に行った訳ではなく、口コミやインスタを見て良いなと思っています。
本当は見に行けたら良いのですが、近くに店舗がなく展示販売会も予定が合わず行けません😣
娘はCMを見てフィットちゃんが良いと言っている感じです💦
パープル系のランドセルの予定です。
皆さんはどちらのランドセルを購入されましたか?☺️
決め手なども教えて欲しいです!

コメント

のんのん

もう買いました!
萬勇鞄、グリローズ、池田屋、コノサキ、土屋鞄のカタログを請求し本人にどのランドセルが気になるか聞いて2つに絞って結局グリローズで買いました☺️
ちなみに紫っぽい色です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グリローズの紫のランドセル可愛いですよね☺️
    やっぱり本人の気持ちが大事ですね!

    • 5月18日
プーさん大好き

我が家は3人とも、村瀬鞄行です♡3人目も決めて、祖父が買ってくれるとのことで、お願いしました😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人とも一緒なんですね!
    素敵なランドセルなんだろうなあと思いました☺️

    • 5月18日
みるく

GWに買いました!
百貨店の催事売り場で色々見て決めました。親的には機能性高いものが魅力でしたが、6年間背負うのは娘なので、結局娘が一番気に入ったデザインのランドセルにしました。
ちなみに娘が選んだのは、ハッカキッズ(加藤忠)の薄い紫のランドセルです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    催事売り場で見比べるのいいですね!
    やはり本人が気に入ったのが一番ですかね😊
    ハッカキッズ素敵そうですね☺️

    • 5月18日
ままり

娘が天使のはねがいいと言ったので、天使のはねです。
うちも色々カタログ取り寄せましたが、使うのは娘なので娘の決めたのにしました。
CM効果って絶大だなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり本人の気持ちが一番ですね☺️
    CMの影響すごいあります😁

    • 5月18日
ママリ

私も迷いに迷って一通りパンフレットを請求しました。
でも実際見て、背負って決めたかったので
イオンで決めました😊
子供も自分で選んだ物を買ってもらえて凄く嬉しそうでしたし、私もそれで良かったんだと思っています!