※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保育料の所得割とは?年収600万くらいでどのくらいになりますか?

保育料の所得割とは?
年収600万くらいでどのくらいになりますか?

コメント

あり※

地域によって全然違うのでお住まいの地域の保育料で検索されるのが良いですよ

はじめてのママリ🔰

市県民税の決定通知などに記載されている控除前市民税所得割額のことです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険料控除、iDeCo、配偶者控除などによって変わってくるので600万だと幾らとは言えないので自分のものを確認する方が確実です。
    今年8月までの保育料なら昨年6月頃に配布された市県民税の決定通知、今年9月から来年8月までの保育料なら来月頃に配布される市県民税の決定通知を見ます。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市民税、県民税どちらも金額載ってますが市民税の方だけを見ればいいんですよね?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市民税の方だけで大丈夫です🙆‍♀️

• 5月18日
ぴっぴん

所得割額は住民税の決定通知書を見ればわかりますよ✨
市役所に聞いても金額は教えてくれます😊
保育料は市区町村で金額に差があるので、一概にいくらとは言えないと思いますが、私の市は年収600万円ほどで4万円ほどだった筈です💡

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭