※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちは30代夫婦で絶賛セックスレスですが、30代〜の夫婦でセックスレス…

うちは30代夫婦で絶賛セックスレスですが、
30代〜の夫婦でセックスレスの夫婦は
どのくらいいるのか気になりました。

友人とその話をしていたら
自分の周りでセックスレスなんて聞いたことないし、
レス夫婦なんて珍しいんじゃない?
と言われ、驚きました…

夫婦仲は普通だと思いますが(たまにめちゃくちゃ
腹立つこともありますが笑)、
自分にそこまで性欲がないこともあり
全く致していません。

30、40、50歳とかになっても
普通は致してるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

30代夫婦です。
週一以上はしてますが、周りからは逆に私が異常と言われます😅週一以上もする夫婦なんて中々珍しいと言われます..😅

ママリ

データ元によって結構差があるんですが、
日本人の30代以降のセックスレス率は35%〜50%くらいって感じのデータが多いので、
別に珍しくはないと思います。

ただこの「セックスレス」って完全レス(もう何年もしてない)じゃなくて、一応定義的には1ヶ月に1回もセックスがないことをセックスレスとしているので、
3ヶ月に1回とか半年に1回くらいなら一応あるけど…って人でもセックスレス扱いになるので、
実際に完全レスの割合はもっと低いと思います。

とはいえ2〜3割は完全レスだと思いますけどね。

ただ完全レスの場合、拒否してる側はセックスレスを理由に離婚を申し立てられると離婚しなきゃならなくなるので、
若い世代だとセックスレスからの離婚が多く、
レスのまま夫婦が続く割合が減るっていうのはあるかもですね。

はじめてのママリ🔰

40代夫婦です。
1月以来してません。
私がレスで旦那とはしたくないです。
旦那は、しつこすぎでキモイです。
もう、一生したくないです。

しほ

36歳で結婚9年目、もう何年もしてません!
仲は良いと思いますが、したいと思わないし誘われることもありません😂

マイマイ

40代です。

うちは夫がしたい派なので。
何度断っても諦めずに。

週に一回はする事になりますね。

私は若い時、40代はしてないとか思ってました笑

チャンミー

8年間でたった1回です。
その1回で下の子を授かりました。
これは完全にレスですよね?笑
ただ、夫婦仲は良いです!

eq

夫婦共に40代
週1〜3
たぶん50代でもしてると思います💕

はじめてのママリ

30代ですが週1~2ですかね、、、

親は50代後半ですがまだしてるっぽいですよ〜
なんか病気の話した時に母が「お父さんは変な病気もらって来たりしないと思うから大丈夫だと思う」みたいなニュアンスのこと言ってて、ん?それはまだいたしてるって事?仲良いなーと思いました笑笑

はじめてのママリ

うちの親50代ですが一年前までしてたらしいです(笑)
まじかってなりました😆
うちは10日に一回ぐらいです!

deleted user

夫婦共に30代ですが、週1、2回の頻度です。私の周りはしない人はもうしないで、旦那さんは風俗行ったりとかあります。
お互いが不満なければ、それはママリさん達の問題なので周りは気にしないでいいと思いますよ。