※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハインやお茶は、生後7ヶ月の赤ちゃんにどのタイミングであげるのがいいでしょうか?暑くなってきているし、成長もあるので悩んでいます。

ハイハインや水分補給のためのお茶はどのタイミングであげてましたか?生後7ヶ月なんですが、そろそろ暑くなってきたし、大きくなってきたしでどうしようか悩んでます。

コメント

ママ

娘が7ヶ月頃に真夏でした!
水分補給は結構頻繁にあげててその頃は喉が渇いたらマグを置いとけば自分で飲んでました😆
ハイハインとかは保育園で9時と15時に貰ってたので家にいる日は同じ時間にあげたりあげなかったりって感じでした💓

はじめてのママリ🔰

マグで飲めるようになったら
その辺にマグ置いておくようにして、喉乾いたり目に入ったら勝手に飲んでます😊

ハイハインは3回食までは、赤ちゃん以外が食事の時にどうしてもぐずる時にあげてました😅
3回食始まってからは朝のおやつとお昼のおやつにあげてます😊

はじめてのママリ

同じく7ヶ月です💓
マグでの水分補給は置いとけば勝手に飲むので、時間は決めて無いです🫣外出中は喉乾いたかな?というタイミングで飲ませてます🧃
おやつは昼寝の前から後に1回だけあげてますが、鉄分補給のためでしかないので意味のないお菓子はあげていません!