※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
子育て・グッズ

小1の娘が週3回体操で体操服が必要。普段着は週2回分あれば十分。子供服は必要ないかも。

小1の娘がいますが、週3回体育があるので体操服です。ってことは週2回分の普段着があればいいってことですよね?インスタグラマーとかが、学校着買いましたとかってめっちゃ子供服買ってるの見て、金かかるねんなぁとドキドキしてましたが😂😂意外といらないやん!ってなりました(笑)
すみません、どーでもいい話です😂

コメント

moon

週3回の体育の日は体操服登校で1日体操服で過ごすんですか?😳
それだったら週2回分か家で体操服から着替える程度の服でいいですね😆

• ありは

ありは

そうです!家から体操服で、一日過ごしてます💦

• 5月17日
  • moon

moon

そういう小学校初めて聞いたので思わずコメントしてしまいました😅💦
    私服で行って、体育の時間に着替えて、終わったら着替える…が一般的だと思ってたので😂
    ある意味楽だけど、運動会練習シーズンは汗だくで砂だらけになったりするのでそういうときは着替え持って行ったりするのかな🤔

• 5月17日
  • ありは

ありは

私の地域ではそんな感じばかりです(笑)神戸市です💦
    私自身体操服登校だったから違和感なかったですが、、たしかに暑い日は汚いですよね(笑)いま、運動会練習してますが、一年生だからあまり汚れてないです😂
    着替えは持っていかないですよ💦更衣室もないです💦

• 5月17日
  • moon

moon

更衣室もないんですね😳
    私は京都市出身で今は宇治ですがどちらも体操服登校してるのをみたことなかったので😂
    地域によって色々ですね🤔土足の小学校もあれば上靴のところもあったりするように🤔

• 5月17日
  • ありは

ありは

上靴は体育館だけで、基本的にはスニーカーです😂
    地域によって色々ですね!それぞれ良さはありますね🙆

• 5月17日
Riiiii☺︎

体育の時間のみ体操服、ではなく体育ある日は登校から1日体操服てことですよね?!?🙄
逆に羨ましいです😂💦

• ありは

ありは

朝から体操服登校です💦え!違うんですか?周りはみんなそんな学校ばかりなので、そうだと思ってました(笑)

• 5月17日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

逆に体操服登下校に衝撃でした😂
    体育時間のみ体操服に着替えてます😊私たちもそうでした😊周りの学校もそうですか?!地域によるんですかね🙄

• 5月17日
  • ありは

ありは

周りの小学校もそうですよ〜🙆地域によるんですね💦びっくり(笑)

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私もそれ思いました😂

うちも体育がある日は体操服で登下校もすれので私服は週2日しか着ません!
たくさん用意したのに
こんなにいらなかったです。笑

• ありは

ありは

ですよね(笑)時間割もらってきて、見てびっくり(笑)週2しか私服いらないから、そこも同じ私服にして制服化しようかな(笑)

• 5月17日
3-613&7-113

体育のある日は、体操着で登下校もするの羨ましいです。体育があっても、私服で行って体操服に着替えて授業終われば私服へ着替えます。

• ありは

ありは

なるほど!着替えるのですか!でも夏は暑いしそのほうが清潔かもしれません💦💦💦私自身体操服登校だったのでなにも感じなかったですが、みなさんのコメントみて、なるほど!と思いました😂

• 5月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

週3回体育やるのに、月曜日持って行って金曜日持ち帰るので微妙なところです💦私の小学生時代は、使ったら持ち帰ってたような記憶があります💦

• 5月17日
  • ありは

ありは

毎日持ち帰らないのですか😳それは汚いですよね💦💦💦

• 5月17日

3-613&7-113

幼稚園も、月曜日持って行って金曜日持ち帰りでした。

これから暑くなるのに、色々気になるところです💦

• 5月17日
  • ありは

ありは

たしかに幼稚園はそうでした🙆小学校は汚れ方も違うでしょうし、、冬はまあマシとして、夏はちょっと嫌ですよね😭

• 5月17日

3-613&7-113

週末が恐怖です😰

• 5月17日