※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊娠・出産

37w5dの初産婦で、来週計画分娩入院予定。子宮口3cmで、赤ちゃん2200g程。陣痛や破水の可能性はあるが、内診は痛みなく、楽しみながら待機中。

37w5dの初産婦です🤰
来週5/22に計画分娩で入院予定になっています。(糖尿病の持病があり促進剤で誘発します)

今日入院前の最後の健診で子宮口3cmでした!
子宮口自体も柔らかくて内診ぐりぐりも痛くなく、先生からは陣痛来たらスムーズかもね✨って言われました。
赤ちゃんもまだ2200g程で小さいのでなおさらみたいです👶

子宮口3cmから産まれるまで、個人差ありますよね😅
入院してしまえば安心ですが、この5日間に陣痛や破水が起きることもありますかね??
(土日にかかったら出産費用跳ね上がるのでヒヤヒヤ笑)

無事に産まれてくれればそれでいいのですが、みなさん内診ぐりぐりからどんな感じでしたか?😄
ちなみに私自身痛みに強い方で、初の出産も陣痛がどんなに痛いのかやっと味わえる!とちょっと楽しみだったりします😁笑
(余裕でいられるのも今だけだと思いますが)

コメント

A♡

私も計画分娩で産みました!!
初産なら遅れることも多いらしいので陣痛や破水はないのかなっておもいます!

• ルル

ルル

やっぱりそうなんですかね🤔
    内診のあと若干出血したけど止まったみたいです😅
    やっぱりおしるしじゃないみたいですね~💦

• 5月16日
ピッピ

妊娠糖尿病で、私も来週までに陣痛こなければ計画分娩になります。
子宮口3センチひらいてて凄いです♪何か子宮口が柔らかくなる運動などしてましたか?
私は来週内診グリグリされそうなので、怯えてます。笑

• ルル

ルル

実は私の持病も糖尿なんです😓💦
    赤ちゃんが小さくて(2200gくらい)むしろ運動とかしすぎないで、食べたらごろーんとしててねって言われてました!
    特に何もしてないので子宮口開いててびっくりでした✨

内診グリグリ痛いって聞くと怖いですよね😅
    私は柔らかいから痛くなかったです!
    全然開いてなかったり力入ってると痛く感じやすいみたいですね💦
    予定日近くて心強いです✨
    がんばりましょうね👶💓

• 5月19日