※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方を間違えて3ヶ月、足に影響は大丈夫でしょうか?ベビービョルンのファスナーを逆に開閉し、足がむらさきに。昨日気づき、旦那にも伝えました。

私の勘違いで3ヶ月ほど抱っこ紐の使い方を間違って使ってしまってました😣
足にかなり影響でるでしょうか?💦
ちなみにベビービョルンのベビーキャリアで足のファスナーの開け閉めを逆に覚えてました🤦‍♀️
ワイドはファスナーを閉めて、足を開かせた状態って書いてるのに、開いた状態=ファスナーを開くと勘違いし、使ってしまってました。
昨日発覚しました。旦那にも口頭で伝えてて、2.3回前向きだっこも間違った状態でして1度足むらさきになりました(すぐおろしたので戻りましたが)

コメント

出ている可能性はありますね
それが元に戻るのかは成長しないと分からないと思います

• くま

くま

ですよね…かなり使っていたので…

• 5月16日
つるとんたん

6ヶ月検診の時に太ももの皺の非対称等で精密検査にならなかったのであれば大丈夫かな?と思います!
女の子は男の子に比べて股関節の個人差が出やすいので、もし気になるのであればレントゲンを撮ってもらったりすると安心かな?と思います☺️

うちは下の娘が6ヶ月検診の時に太ももの皺が非対称で精密検査となり、今も1年に1度股関節のレントゲンは撮っています🙆‍♀️

• くま

くま

私の自治体は6ヶ月検診がなくて、4ヶ月検診なんです😣
    次にあるのが8ヶ月検診で…
    早めに見てもらった方よさそうですよね😭
    レントゲン撮られてるのですね😣
    治療も何かされてるのですか?

• 5月16日
  • つるとんたん

つるとんたん

気になるのであればまずは小児科で診てもらったらいいと思います!
    特に治療する程でもなく経過観察?という感じです🙆‍♀️

• 5月16日
  • くま

くま

遅くなりすみません💦
    ありがとうございます!
    今度小児科行った時に相談してみます!

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

ベビービョルン買ったのですが
    3ヶ月の子を抱っこする際、
    ファスナーは開けて使うんですか?
    私もいまいち分からなくて、、💦

• 8月23日