※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那のことです私29歳 旦那27歳です私たち、今現在別居していまして旦…

旦那のことです
私29歳 旦那27歳です
私たち、今現在別居していまして
旦那が養育費送ってもらえるのかが心配で
どうしたらいいですか?

私と同じの方いらしてたらご返信お待ちしてます

コメント

ママリ

私も先日から別居開始しました。
婚姻費用はどうなってますか?
基本的に婚姻費用の取り決めがあると思うのですが、私の場合は旦那が必要に応じてお金を渡すと言い張っているのでそれを信用していいかどうか彷徨っているところです…💦

• ママ

ママ

お互い心配ですよね😅
    お互い旦那を信じましょ!

• 5月15日
えす

手渡ししてもらってます

• ママ

ママ

結構遠距離な部分もありまして…
    極力そうしたいです😂

• 5月15日
なーな

私の知り合いの話になりますが…離婚してつい最近まで養育費は振り込んであったのに急に渡さないと言い出したそうです(女ができたみたいで…)なので、その元旦那の母親に言って払ってもらっていますよ😂いざとなれば法的手段を取ると強気な姿勢です。二人の子どもでありお金は必要なのでそのぐらいの姿勢が大事だと思いますよ!私は母子家庭で養育費無しで母が苦労しているのをみていたので😟
しっかり貰える物は貰っておきましょう!!笑

• ママ

ママ

そうですね!笑
    ありがとうございます😁

• 5月16日
ママリ

離婚前に公正証書は作られる予定でしょうか?
もし作られるのでしたら、ママリ内で検索すると私が他の方へ回答してるものがあるかと思います!
私が質問してるものもあるかと思いますが…
こちらで回答できずすみません💦

はじめてまん

・相手と直接話し合いができるのであれば、お互いの同意のもと公正証書作成する
・裁判所に仲介に入って欲しいのであれば、婚姻費用調停を裁判所に申し立てる

これらのときであれば不払いになったとき強制執行の手続きをとれば、お金をとることができます。

Kei

周りで養育費が途絶えたって話をよく聞きます。
公正証書を作るのがいいと思います!役場に行けばすぐ作れるみたいです。

別居中は1円も貰ってません
去年10月に離婚しましたが養育費さえもらっていません!