※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がYouTubeで英語の動画を見ていて、ジェスチャーや動画内の動きで英語を理解しているのか気になります。

4歳にぬさなったばかりの娘のことで質問があります。

YouTubeが好きすぎて2歳くらいからYouTubeを見せてばかりです。

全て英語の動画を見せていたら

少し英語が喋れるようになってきました笑

子供は
この英語の文はこの意味だよ?と教えなくても
動画内の動きで言葉を理解することなどできるのでしょうか??

ジェスチャーで理解しているんですかね?

少しですが喋れるようになっていて謎です。

コメント

まぬーる

子供って、耳はいいですもんね✨

ちなみにうちの子は、ヤミ~の使い方がいまいちわかっていなかったので、なんでそこにヤミ~?言うんみたいなことはありました。

日本語訳してあげたら、わかってくれました。

せっかく覚えてきてくれたのなら、フィードバックが大切かと思います✨