※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリやヤフオクでコンビニから発送されたことある方・コンビニ店員…

メルカリやヤフオクでコンビニから発送されたことある方・コンビニ店員さんに質問です!

伝票を入れるシールを自分で荷物に貼りますね。📦
変な質問なのですが、、
そのシールの剥離紙は店員さんに捨てて貰っていますか?
自分で捨てますか?

私はいつも店員さんが回収してくれてたのですが、
この前初めて、自分でゴミ箱に捨ててください。と言われて頭に来てしまったのですが、もしかして普通は自分で捨てるものなのでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいつも店員さんに渡すか、なにも言わなくても店員が捨ててくれてます😮

• ママリ

ママリ

ですよね😥回答ありがとうございます!

• 5月15日

さっと回収してくれる店員さんにはお礼して、無反応の店員さんのときは自分で処分します😂

その店員さん、言い方が嫌ですね😅

• ママリ

ママリ

そうなんです、最初から声も小さくて何喋ってるか分からなかったので機嫌が悪かったのでしょうかね😓

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

少し前にコンビニで働いてましたがそれに関しての指示はなく、店員が回収するのが当たり前みたいな流れでした。
レジ手前に不要レシート入れる箱があるのでそこに自分で入れる人が大半で、自分で持ち帰る人もいらっしゃいましたよ。
私も自分が利用する側ならゴミお願いしますね🤔
店長の指示なのか、変な店員さんに当たっちゃっただけかもしれないですね😅

• ママリ

ママリ

マニュアルとかは特にないのですね!
    他の店員さんは捨ててくれてるので店長の指示ではないと思います😥

• 5月15日
しほ

いつも店員さんが何も言わずともさっと捨ててくれます!
捨ててくれなかったらゴミ箱どこにありますか?って聞きますね🤔
一度それで聞こうと思ったら、「あ、こちらで捨てますよ!」と回収してくれました。
態度の悪い店員に当たってしまっただけだと思います😅
わたしも今まで幾度となくコンビニで発送してますが、自分で捨てて下さいなんて言われたことないので😅

• ママリ

ママリ

やっぱそうですよね😭私もそんなこと言われたの初めてで笑
    よく行くコンビニなのでまたその店員に当たると思うと嫌です😥💦

• 5月15日
ママリ♥︎︎∗︎*゚

店員さんが
「捨てておきます。」と声掛けてくれる時以外は
自分でコンビニに併設されているゴミ箱に捨ててます。

私は捨ててくれる時は店員さんの好意だと思ってます🙆🏻‍♀️
自分で捨てるのが普通だとは思いませんが、
捨ててくれないからとイライラもしません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    イライラするのは自分で捨ててと言われた以外にも、声が小さすぎて何話してるかわからない、いらっしゃいませの言葉もない、などで余計にイライラしてしまいました💦
    でも捨ててもらって当たり前と思うのもダメですね、気をつけます。

• 5月15日