※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤くなりプツプツが出たおちんちんについて、乳児湿疹か別の原因か気になります。湿疹の経験がある方の情報をお願いします。ワセリンを塗っていますが、強い薬は怖いので使っていません。

湿疹について、つかぬことを伺います!

乳児湿疹がありアトピー体質とも言われてしまいました··
今日ついにおちんちんが少し赤くなっていて、さらに小さいプツプツがいくつかありました😭

これって乳児湿疹のひとつですかね?
おちんちんからバイ菌がはいったりとかで別のなにかなのでしょうか···
多分湿疹だと思っていますが、もし同じ経験のあるかたいれば情報を
お願い致します!
ワセリン処方されたものをとりあえず塗ってますが、強い塗り薬は怖いので塗ってません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じかは分かりませんが、うちの子も同じくらいの月齢の頃に、赤いプツプツができていました💦
体は赤いのに、足は色味のないプツプツで、乳児湿疹かとは思いつつ(生後1週間のころに一度乳児湿疹と診断された経験あり)、皮膚科を受診したところ、使用しているボディーソープ、保湿剤が体にあっていないことが発覚しました🥲
どちらも5千円以上する高級品でしたし、口コミや評価の良かった商品でしたので、本当にまさかまさかでしたが、実際、医者に薦められた、シャボン玉石鹸のベビー用ボディーソープを使用したところ、1週間ほどでかなり改善され、今ではとっても綺麗なお肌に戻りました✨

長くなりましたが…乳児湿疹と思っていても実は違う、なんてこともあるので、気になられるようでしたら、皮膚科を受診される事をおすすめします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それはまさかでしたね。まさかうちも··?!
    先週には皮膚科行って塗り薬など頂いてまして、ボディーソープ何使ってるとか何も言われてなく、すぐアトピーになると思ってねっていわれて塗り薬など出されておわりでした😭笑
    今度言った時聞いてみます!
    でもボディーソープはこれが終わったらアトピーなどに効くやつにしようと思っていたので、シャボン玉石鹸みてみます♪

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が行った皮膚科は、娘の皮膚表面を綿棒でこちょこちょっとこすり取り、顕微鏡のようなもので診てくださったりもしたので、ちょっと塩対応のようにも感じますね😭💦

皮膚科の先生曰く、シャボン玉石鹸から販売されているものは、石鹸からできている商品なので、いちばん無害だよ、との事でした!
    機会ございましたら、是非お試しください😊

• 5月14日