※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
子育て・グッズ

娘の肌が弱く、ステロイドを使っても繰り返し出る。アトピーではないかも。改善策を知りたい。

娘が生まれた時から肌が弱く、生まれてからずーっとステロイド使ってます。

塗ると綺麗になるのですが、次々に出来て正直治る気がしません。
アトピーとは違うようで、アレルギーとかそう言う可能性とかなのかな?それとも、こう言う体質で一生ステロイド塗り続けるのかな?とか考えたり、、、

同じような子をお持ちの方、どのようなことが考えられますか?どうやったら改善するのでしょうか?

コメント

はじめてのままり

アレルギーが皮膚に反応したらアトピーですよね。
皮膚科にかよわれてますか?

れよ

お薬塗っても良くならない湿疹があって、食物アレルギーがありました。生後6ヶ月ごろ蕁麻疹がでてわかりました。
除去+抗ヒスタミン薬飲んで皮膚も良くなりました。
お薬やめて、除去もやめたのが3歳ごろでした。

6歳過ぎて慢性蕁麻疹+少しアトピーということでまた薬飲んで、塗り薬もしてます。
水イボもあるのでステロイドじゃない薬です。

今は皮膚科ですが最初は小児科に通いました。
アドバイスできずすみません。
よくなるといいですね。