※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日は母の日ですね。父親は子供に母の日のこと教えてくれてますか?とか…

今日は母の日ですね。

父親は子供に母の日のこと教えてくれてますか?

お母さんにありがとう言おうか?とか
カーネーションかいにいこうか。とか
手紙書こうか。とか
毎年、うちの夫は子供にそういうことを言いません!

私は子供にそーゆーことを教えてほしいのに
しません。

朝起きて夫に
今日母の日だから
お母さん(義母)にギフト届くと思うから
あなたからも一言LINEしてね。と言うのも
いわないとしない

もう毎年母の日、義母に送るのやめるぞ?💢
あんたなんもしないやん。

父の日も何もやらんぞ?
でも、私は親なので
父の日だよ。お父さんにありがとう言おうね!とか言います。親なので。


コメント

かなみ

うちも夫もしないですよー😅
最初イラッとしてましたがそうゆうものだと諦めました🤦‍♀️
保育園でお手紙書いて来てくれるので癒しです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まさにイラっとしてて
    今日は出かける様子もないし
    何もしないで終わりそうです。するのであれば,私の不機嫌に気づいてするか、私が怒りするか。
    でもそれって強制的で子供には、可哀想だから我慢します。

    人のことなんだと思ってんだろ。なんなら誕生日もクリスマスも何もしない男

    • 5月14日
  • かなみ

    かなみ

    男の人はそんなものです!!🤣
    我が家も私がやらなければイベント一切無しです🤦‍♀️

    • 5月14日
deleted user

結婚して5年くらいまで勝手に期待してイライラしてました💦
男って気が利かないなぁと諦めました。
自ら、母の日だから家事育児よろしく!と言って私はフルコースランチへ出掛けているところです❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚して8年くらいですが、まだイライラしてました😅自分で言って丸投げしたらいいですね!映画でも見に行こうかな。笑笑

    • 5月14日
s

分かりますー😭😭
全く同じです😭😭

娘にもそう言うの教えないし
気父母の日のプレゼントなんかも
丸投げです😩

イラつきますよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーゆーのも子育てじゃないの?って思いますよねー。
    母の日だけど自分で言うかな。
    セルフ式に腹立つけど

    • 5月14日
猫LOVE

うちの旦那はめちゃくちゃしてきます😅💦

私的には息子に強要というか、あまり促してほしくないなと思ってしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃしてくる旦那様😊😊
    クリスマスも誕生日も記念一日も忘れないタイプですか😊お優しい!

    • 5月14日
ままりん

めちゃくちゃ共感します😭
カーネーション一本だけでも嬉しいのに😭
私は実家の母、同居の義母にお花とケーキを買いに行き渡す。
私は何もなし。
そして旦那は何もしません。
実家の母は私の母なので全然いいんですけど義母は私の母じゃねーわと思います🤣
一応私も母なんだけどな~と毎年思います😑
息子が保育園で書いてきてくれる絵に癒されています🥺

そして私も旦那は何もしてくれないけど息子には父の日にはありがとう言おうね!と教えています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます。
    保育園の絵は癒されますね!そーゆー保育園で学ぶとかありますよね!うちの幼稚園はしないんですよね😂

    • 5月14日
ニート希望

うちもないです😀

世間は、
母の日ですよ〜!
お花買ってくださーい!
プレゼントどうですか〜!
ってめちゃくちゃアピールしてきてるのに(お店やTV)、
気付いてないのか、面倒なのか、はたまた私のこと嫌いなのか…笑?
フルシカトです。笑

ただ主人も義母にやらないので、そういう人なのかな?と。
昨日義母に会いましたが私は何もしてないし何も言ってないです。

私はイベントごと好きなので、父の日は子供とプレゼント作って毎年渡しています。

まぁそんなもんかって思いますが、インスタのストーリーとかみて、
息子からカーネーションもらった。パパと2人でお出かけしたと思ったら…嬉しい🥺💓パパからは欲しかったスニーカーサプライズでもらっちゃいました!パパ大好き❣️とかいうのが流れてきて、毎年心削られてますwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も夫はしない人なので、そーゆー人そーゆー環境で育ったと受け入れてましたが
    去年もいったよなー、子供に母の日だよって教えたりしないの?って。

    0歳の頃一度やってもらいましたがそこで終わりました😇

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスタで検索したら心削られそう😇😇ご近所のママ友の玄関前には
    きっと母の日って書いたカーネーションの植木鉢が今年も置いてあるんだろうな。

    • 5月14日
  • ニート希望

    ニート希望

    なんかさ、やってもらう側からだと言いにくいですよね。
    誕生日おいわいして!みたいな感じで。

    検索しなくても友人とかで流れてきませんか🥲?

    隣の芝は青いじゃないですが、羨ましいですよね。

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうせあなたはこのままダラダラして夕方になったらご飯食べて寝て1日終わりですねといったけど、、これだけいっても何もしてもらえなさそう。笑笑
    お昼食べたら,自分で息子に、お母さんに手紙を書くこと。下の子にはお母さんの顔を書くことってやろうと思います。笑笑

    • 5月14日
まひまひ

子どもが自分からやってくれる日を楽しみにしているので、夫には何も促したりしないでと伝えてます😂
父の日も同じ理由でスルーです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その考えなかったです!素敵です!自分からやってくれた日には嬉しいですね😆😊

    • 5月14日
ママリ

なーんにもありませんよ〜!
結婚してから母の日だからなんてこと何ひとつされたことがないです。
子どもたちからは幼稚園で作った
作品をもらいますが、、

忙しくて義母に渡すプレゼントも考えていません。
今年は勘弁してもらいます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です!わかります。忙しすぎて義母のもの選ぶ時間ないですよね😂

    母の日手紙や似顔絵で嬉しいのに。物買えなんて言ってないのに🥲

    • 5月14日